SSブログ

お仕事紹介 その2~オハ ver.~ [ボート競技]

こんにちは
オハです[晴れ]

だんだんと朝晩が涼しくなり、過ごしやすい毎日になってきましたね。
日中は相変わらず暑いですが・・

今回は前回のお仕事紹介に引き続き造船のお話を。
気づけば、入社して4ヶ月半[モータースポーツ]
今8月中旬であるということを疑ってしまうほどあっという間に毎日が過ぎていきます。


この期間に面白いなと思ったことを少しだけご紹介します。
私はアフターサービスチームに所属しており、
出航していった船に不具合が生じたときに対応をするのですが、
そのクレームレターや、船員さんからの連絡に英語の略語が多く含まれているんです。
私は電子辞書を活用することが多いのですが、調べても出てこない[もうやだ~(悲しい顔)][雷]
最初は何だこれは。と思いましたが、、
今はほんの少しづつですが、知識が身に付いて理解できることが楽しくもあります[ひらめき]

例えば・・・
G/E 発電機(General Engine)
F.O 燃料油(Fuel oil)
BWTS バラスト水処理装置(Ballast Water Tank System)・・・・など。

a.jpg
といっても、まだ100段ある階段の1段目も踏んでいない感じです[台風]
その時は頭で理解していても、定着はやはり時間がかかりますね
なんでも、積み重ねが大事だと思わされる毎日です[手(グー)]

以上、ちょっとしたお仕事紹介でした。

オハ

nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 3

とまと

英語+その分野の専門用語なのでなかなか大変ですね!

by とまと (2018-08-19 21:04) 

himanaoyaji

社内用(特に新人研修)に略語辞典作っておくと良いですね。
by himanaoyaji (2018-08-20 08:31) 

トモミ

専門的な略語はその業界だけでしか通じないことも多いですからね!
お勉強(?)、頑張ってください!!
by トモミ (2018-08-22 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。