SSブログ

Mitchの旅行記 [ボート競技]

どうも、Mitchです。

お盆が過ぎ、暑さが和らいできた気がします。
今年の夏は暑すぎましたので、秋の気配が嬉しいですね。
とはいえ、台風が次々と来ていますので、どうかみなさまお気をつけください!!

今日は少しプライベートな旅行のお話。
7月シーズン前半が終わった直後にリフレッシュ休暇を頂き、
スイスはルッツェルンで行われたボートのワールドカップの観戦に行っておりました。
プライベートとはいえ、やっぱりボート?!と突っ込みが飛んできたような?^^
・・・大好きみたいですね(笑)

個人的にタイ航空に乗ってみたかったのでバンコク乗り継ぎで。
乗り継ぎ待ちの約6時間、せっかくなので街に出てみました。

市内を流れるチャオプラヤー川を船で移動するのが現地の日常の様子。
タイ船乗り場.jpg
見たことの無い船がいっぱいあって興奮しました。
ふね.JPG

タイの船.JPG
(やっぱり、船が気になる!!!)
チャオプラヤー川沿い.JPG
ワットポー、ワットアルンなどの寺院を数箇所巡って、再び空港へ。
ワットアルン.JPG
短時間でしたが意外と楽しめました^^


さて、初めてのスイス。
自然豊かで、湿度が日本より低いからか、空気が美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
多くの知人から街やボートコースが美しいと聞いてずっと行きたかったルッツェルン。

ルッツェルン湖.JPG

ここで行われるワールドカップは世界各国が世界選手権の前哨戦と位置付けることが
多く、世界のトップ選手がたくさん出場しています。五輪メダリストがぞろぞろ。


昨年、キャンタが出場したこのワールドカップ
毎年日本代表チームも出場しており、
今年のメンバーには私のボートの同期や、過去に一緒に漕いだ仲間もいて、
次々にレースに出場しているので応援に来た甲斐があります。
その友人に日本語の応援が力になると言われたもので
全力の大声で応援してきました[わーい(嬉しい顔)]

ボートパーク.JPG
ボート用品のメーカーの知り合いもたくさんいて、
嬉しい再会も!!みなさん色々な情報を親切に教えてくれました。
ボート競技を通じて、国境を越えてたくさんの人との輪が広がっています。
この繋がりがとても素晴らしく宝物だなーと感じます。


普段見れないトップ選手のテクニックや雰囲気を肌で感じ、
少しでも自分のボートに還元できるよう頑張りたいと思えることができ
自分が現役の時代に観に来れてよかったです^^

ワールドカップⅢ.JPG
ボートは漕ぐのも観るのも楽しい!!


スイスに来たもう一つの目的はハイキング。

ルッツェルン湖を船で移動し、リギ山へ。
スイスの船.JPG
機関部が見えていたのでパシャリ。(ドックウーマンを発揮?!)
船の機関部.JPG
船着場から鉄道に乗り換え山間部の駅からハイキングして登頂!
絶景~
リギ山の上から.JPG
そして、有名なマッターホルンを見にツェルマットへ足を延ばしました。

到着した日は曇っていて頂上が隠れてしまっていたのですが、
翌朝には晴れて、目の前に広がるのは壮大な氷河や、
ハイキング.JPG
湖面に映る美しいマッターホルンの姿。
そこでどうしても撮りたかった一枚が撮れました!それは・・・

逆さマッターホルン!逆さマッターホルン.JPG
最近練習で取り組んでいた逆立ちの成果を発揮できました。
自己満足です、すみません(笑)


日常を離れ、いっぱい山を歩いて、美しい景色に癒され・・・
チーズ一年分くらい食し、帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

想像を遥かに超えてスイスが素敵な国だったので
また来たい場所リストに追加されました。
スイス景色.JPG
以上、つらつらと、久々にボリューミーな記事となりました。。。
最後までお読み頂きありがとうございます。

今シーズンも残り約2ヶ月。
悔いが残らないよう、やり切って競技生活を終えられるように
一日一日を大切に積み重ねて行きたいなと思います。

引き続き、応援のほど宜しくお願い致します。

Mitch

nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 71

コメント 15

かずのこ

ルッツェルンですか。
いいところですよね^^
by かずのこ (2018-08-23 16:15) 

ma2ma2

逆立ち出来るんだ(^^)
by ma2ma2 (2018-08-23 16:37) 

とまと

いいところですね~
そして、注目するところがさすが違いますね^^
by とまと (2018-08-23 19:03) 

Rinko

よいリフレッシュになりましたねー!!
タイとスイス、全く景色の異なる場所両方を訪れる事ができたなんて❤うらやましすぎです^^
逆さマッターホルンの逆立ち写真、ステキ~♪♪
by Rinko (2018-08-24 07:41) 

himanaoyaji

海外旅行良いですね、良い景色見て、良い船いっぱい見て、ボートもいっぱい勉強して充実した旅行ですね、そして美味しいものもいっぱい食べたんでしようね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2018-08-24 08:30) 

よーちゃん

「プライベートとはいえ、やっぱりボート?!」・・・笑える~!!
そして逆さマッターホルン、お見事ですっ(≧∇≦)

by よーちゃん (2018-08-24 12:53) 

トモミ

何と素敵なプライベート(笑)!
また、乗継で街に出るアクティブさ、見習いたいです!!
自慢じゃないですが、逆立ち、全く出来ません(大爆笑)…
by トモミ (2018-08-24 14:29) 

johncomeback

逆さマッターホルンに拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by johncomeback (2018-08-24 15:39) 

ちょろっとぶぅ

ひさしぶりにおぢゃましたら、なんと!スイス!!
ヨゼフ犬とパチリしなかったですか?
by ちょろっとぶぅ (2018-08-24 16:21) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜
楽しい旅になったね。
by hatumi30331 (2018-08-24 16:38) 

みぃにゃん

こんばんは~ご無沙汰しております。あらスイスですか!!うらやましいですね~でもやはり船が気になられるのですね!根っからのボート好きですね!
by みぃにゃん (2018-08-24 19:11) 

太陽の玉子

今造の皆様ご無沙汰してます!
すっかりブログをさぼってる玉子です。重なる台風で練習場のコンディションもままならないのではないでしょうか。お見舞い申し上げます。
10/25からのJAPAN CUPには顏を出したいと思います。その際雨が降っても許してもらえるという条件が付きますが(^_^;)
今造ボート部のパワーでがんばろう!西日本♪
by 太陽の玉子 (2018-08-25 16:13) 

今造ROWINGTEAM

かずのこ さん>>
コメントありがとうございます!!
ルツェルン、素敵すぎました^^

ma2ma2 さん>>
こっそり逆立ち練習してます!
いつ歩けるようになるかな(笑)

とまと さん>>
いい所でした~
幼い頃から水辺が好きですが、それに船が加わったみたいです。

Rinko さん>>
すっごくリフレッシュできて、
その後の練習に対してもプラスになりました。
タイとスイス、景色も物価も全く違います!!
次はどんなポーズにしようかなぁ~笑

himanaoyaji さん>>
たまには日常を離れいろんなことを考える時間が
良い刺激になります!
海外旅行だと、刺激が多すぎて
歩き回っていたら食べるのを忘れていることが
しばしば・・・。

よーちゃん >>
突っ込みありがとうございまーす!
私も冷静に笑いがでます^^

トモミ >>
プライベート旅行でもジムトレーニングしちゃいますね(笑)
今回は丁度いいくらいの時間で乗り継ぎ観光できました。

johncomeback さん>>
ありがとうございます^^次を考えないと・・・

ちょろっとぶぅさん>>
訪問ありがとうございます。スイス~最高でした。
ヨゼフ犬、そういえば見かけなかったです><
もっと気にしておけばよかった~

hatumi30331 さん>>
リフレッシュできました!また頑張ります!

みぃにゃん >>
こんにちは!コメントありがとうございます。
船やボート、風を切って進むのが好きですね~笑

太陽の玉子 さん>>
コメントありがとうございます。
10/25からの全日本選手権、きてくださるとの嬉しいです^^
お会いできるのをとても楽しみにしています^^
by 今造ROWINGTEAM (2018-08-27 11:10) 

viviane

逆さマッターホルン!!お見事~☆
by viviane (2018-08-27 17:11) 

TaekoLovesParis

MItchさん、良い旅でしたね!
バンッコクの6時間の乗り継ぎで、市内見学ができてしまう。時間が有効に使えますね。やっぱり船に目が行くー当然ね。
スイス行きの目的のひとつは、ルッツェルン湖でのワールドカップの応援だったのですね。美しい湖と評判の通りですね。
ツェルマットへは私もマッターホルンを見に行きましたが、冬だったので、寒いよりほか記憶がありません。夏は手前の山が緑でゆったりとしていいですね。映り込みマッターホルンを背景に逆立ち、すてきな記念写真です。
by TaekoLovesParis (2018-08-30 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。