SSブログ

シーズン後半戦へ!福井しあわせ元気国体! [ボート競技]

どうも、Mitchです。

昨日、今治市主催の福井国体へ向けた壮行激励会が
今治国際ホテルで行われ、オカベン・キャンタ・Mitchの3名で参加してきました。
今治市からは各競技、監督・選手含め86名が地区予選を勝ち抜き、福井国体へ参加します。
昨年のえひめ国体・えひめ大会の勢いをつなげるよう、
今治そして愛媛の代表として精一杯頑張ってきたいと思います。

今治市 壮行会.jpg
そしてなんとワタクシ、選手代表として壇上で祝辞を読み上げました。
久々の壇上に、めちゃくちゃ緊張~!![あせあせ(飛び散る汗)]
試合前に、試合以上に?緊張できたのでとても良いトレーニングですね[手(チョキ)](笑)

来週から始まる福井しあわせ元気国体。
https://fukui2018.pref.fukui.lg.jp/

ボート競技は4日間で三方郡美浜町の久々子湖漕艇場で行われます。
9月30日(日) 予選
10月1日(月) 敗者復活
10月2日(火) 準決勝
10月3日(水) 順位決定・決勝

今治造船ボート部からは・・・
成年男子ダブルスカル(キャンタ&オカベン)と成年女子ダブルスカル(オハ&Mitch)のフルメンバー出場!!
ちなみに・・・チーム名「今治造船」として出場。
通常、国体は都道府県名がチーム名となるが、同じ所属のクルーなので、
会社名を背負ったこの夢の出場が叶う。


詳しいレース時間は下記の通りです。
9月30日(日) 予選 
 ・成年男子ダブル 11:30
 ・成年女子ダブル 11:54
10月1日(月) 敗者復活戦
 ・成年男子ダブル 8:16~
 ・成年女子ダブル 12:16~
10月2日(火) 準決勝
 ・成年男子ダブル 13:40~14:04
 ・成年女子ダブル 14:12~14:20
10月3日(水) 決勝・5-8位決定
 ・成年女子ダブル 8:40 5-8位決定
             10:50  決勝
 ・成年男子ダブル 8:56 5-8位決定
             11:06  決勝


(メモ:ボート競技とは)
第73回国民体育大会ボート競技.jpg
昨年、地元今治での開催で多いに盛り上がった国民体育大会ボート競技。
今年は愛媛の往年のライバルでもあり、昨年の競技別天皇杯を獲得した強豪・福井県で開催される。
成年・少年の男女各種目1~8位、ボートに乗っている人数で乗算加点され、各都道府県ごとに順位が決定。

愛媛県チームとして成年少年が団結し総合得点で天皇杯を目指す。

国体バージョンとして、ちょこっと競技説明をさせて頂きました~
質問や応援メッセージがあれば、お気軽にコメントくださいね[わーい(嬉しい顔)](結構楽しみにチェックしています)
今回、大会日程がほぼ平日なのでお仕事などで、一般の方が観戦しにくいのが残念なところ・・・
とはいえ、可能な方があれば、福井での応援、お待ちしておりま~~~す!!
京都・滋賀からも案外近いですよっ!!

いよいよシーズン後半戦が始まります。
福井国体(9/30-10/3)と全日本選手権(10/25-28)を残すのみ。
良い結果をご報告できるよう、頑張ってきます!!!

それではまた!

PS. 福井のオススメの食べ物・スポット・お土産あったら教えてください[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

Mitch

nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 6

とまと

大会まであともうすこしですね!
コンディションを整えて福井と対決ですね^^
by とまと (2018-09-21 22:12) 

himanaoyaji

国体がんばって下さい、ブログ見てると練習もバッチリだと思われるので期待してますよ〜〜、 (^_-) -----⭐︎
選手代表として壇上で祝辞ですか緊張しますよね、でも場数増えると段々慣れますよ〜〜、これからますます壇上に上がる事が増えると良いですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-09-22 08:12) 

ぽちの輔

がんばってねぇ~^^
by ぽちの輔 (2018-09-24 08:03) 

ぽり太

福井に元気玉送っときますね。

POWER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by ぽり太 (2018-09-24 14:52) 

hatumi30331

頑張ってね。(*^^*)
大阪から応援してるよ~
by hatumi30331 (2018-09-24 16:31) 

トモミ

台風が通り過ぎてるといいですね!
遠く関東の地より、目一杯応援してます、頑張ってください!!
by トモミ (2018-09-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。