SSブログ

合宿withチョープロ・ローイングクラブ [ボート競技]

こんにちは、Mitchです。

前回の記事でオハが告知いたしました、
今年の日本一を決める全日本選手権!!
いよいよ一週間後となりました!!!!!!

シーズン最後の集大成ともあって、部員の気合もばっちり!
それに向けて強化合宿を行って参りました。

今回の合宿は私たち今治造船ボート部と同じ、実業団チームとして
活動しているチョープロ・ローイングクラブと合同で行いました!!


株式会社チョープロ
長崎県に拠点を置く、液化石油ガス(LPG)販売をメインとした事業を展開。
http://www.chopro.co.jp/company/index.html
サッカーJリーグ「V・ファーレン長崎」のスポンサーを務めるなどスポーツを通した地域新興に力を入れておられます。
2014年の長崎国体後の2016年にチョープロ・ローイングクラブが発足、
メンバーも年々増加中、新しい艇庫に充実の設備と、とても活気がありました。
本明川.JPG

チョープロさんが練習水域としている長崎県は諫早市にある本明川(ほんみょうがわ)。
諫早湾干拓調整池に注ぐ一級河川で、直線3000m以上が確保できます!
最長5km近く直線で漕げるとのこと。

私たち今治造船ボート部が普段練習している玉川ダムは1200mですので、
約3倍は連続で漕げちゃうわけです。しかもまっーすぐ!感激しました。

そんな素晴らしい練習環境を持つチョープロ・ローイングクラブと合同練習。
チョープロ艇庫とオハと川.JPG
写真左側の艇庫から艇を担ぎ、土手を越えて川へ繰出して練習します。
並漕したり、実戦形式の2000mレースを行ったり、
水上だけでなく陸上でも選手・コーチ間で交流深め、様々な情報交換を行うことができました。

ワイワイ.JPG
(ボートの話、楽しい話もたくさん)
同じ地方で活動する実業団チーム、お互いにとって良い刺激となりとても有意義な時間でした!
合同合宿.JPG
現地では、手厚くサポートをしてくださり、みなさんの優しさ、温かさにたくさん甘えてしまいました。
今度はぜひ愛媛にも合宿にいらしてください^^[ぴかぴか(新しい)]
集合写真.JPG

本当にありがとうございました!!

あとは体調を整えて、本番の戸田ボートコース@埼玉県で発揮するのみ!!!
 10月25日(木)予選
 10月26日(金)敗者復活戦
 10月27日(土)準決勝
 10月28日(日)5-8位決定戦・決勝(1-4位)

たくさんの人に支えられて競技出来ていることに感謝の気持ちを持って
今シーズン最後、ベストパフォーマンスが発揮出来るように頑張ってきます!

みなさま、応援のほどどうぞ宜しくお願いします!!

nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 4

とまと

こういう合宿もいい刺激になりますね
なにより5kmの直線で練習ができるというのはいいことですね
来週の試合に向けて追い込みですね、頑張ってください!
by とまと (2018-10-20 18:05) 

himanaoyaji

シーズン最後の試合に向けての仕上げですね、良い練習ができたみたいなので結果が楽しみです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-10-21 06:28) 

トモミ

長崎ですか!いいところですね。
戸田での御活躍、祈っております!!
by トモミ (2018-10-23 12:00) 

moz

今日Eテレで放送なんですね。
たのしみ ^^
by moz (2018-11-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。