SSブログ

Mitchお疲れさま会 [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

まさに12月という寒さになってきましたね[雪]
さすがに今朝からパッチを穿いて出社しています[手(チョキ)]

さて、今日はMitchの「お疲れさま会」のお話。

先日の記事にもあったとおり、
杉原参智選手が今シーズンをもって引退されました[exclamation×2]

そこで、お疲れさまという意味を込めて、
お食事会を開催しました[レストラン]

場所は、今治国際ホテル「龍宮」という
中華料理店で行いました[ビール]

今治造船グループの今治国際ホテルの
地下にある「龍宮」はちょっぴりお高め
高級感のある中華料理店です[ぴかぴか(新しい)]

円卓にコース料理が並び、
14名ほどで賑やかにお食事を楽しみました[かわいい]

会の最後には、現役部員からささやかな
メッセージボート、オールのレプリカ、
そして、5年間の活動を思い出してもらうべく
動画を作成して放映しました[映画]

IMG_0084.JPG

Mitchは、感動して
ハンカチ1枚では足りないくらいの涙を
流されていました[もうやだ~(悲しい顔)]嘘です。

杉原さんは、僕が高校生のときに
日本代表で活躍する選手ということで
艇庫に話をしにきてくれたことがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

その時、すごい選手だー!!と思いながら
話を聞いていたのを覚えています[わーい(嬉しい顔)]

そんな杉原さんと同じチームで
活動するなんてそのときは
少しも思っていませんでしたね[ダッシュ(走り出すさま)]

僕が入部してから4年間、
たくさんのこと学ばせていただきました[るんるん]

勝利に対して貪欲に、明確な目標設定に
逆算して日々のプランを設定する

アスリートとしての貪欲さに
賢さを備えた大先輩でした

そんな先輩に一歩でも近づくべく
僕も頑張っていこうとおもいました[手(グー)]

「杉原さん、5年間お疲れさまでした」

IMG_0083.JPG

byオカベン

nice!(88)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 88

コメント 8

himanaoyaji

Mitchさんお疲れさまでした、 アスリートとして身体維持していくの大変だったでしようね、これからは美味しいものいっぱい食べて好きな事して、お仕事と頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-12-11 06:06) 

Rinko

Mitchさん!お疲れさまでした!!
想い出に残る会だったでしょうね~(*‘∀‘)

by Rinko (2018-12-11 08:44) 

シニアさん

Mitchさんお疲れさまでした、アスリートとして培った事を今度は仕事に生かせるように頑張ってください。
お疲れさまでした。
by シニアさん (2018-12-11 10:54) 

トモミ

本当~にお疲れ様でした!また、たまには今造ブログにも顔を出してくださいね!!
by トモミ (2018-12-11 13:28) 

くまら

お疲れさまでした
入部され、ブログで紹介されたのがつい最近のようです
by くまら (2018-12-11 22:32) 

とまと

Mitchさんお疲れ様でした。
もうこのブログでお姿を見られないのですね~
今後ともご活躍ください^^
by とまと (2018-12-11 23:41) 

luces

Mitchさんお疲れ様でした。
新しい世界でますますのご活躍をお祈りしています。
by luces (2018-12-12 17:24) 

TaekoLovesParis

Mitchさんお疲れ様会は、高級中華だったんですね。おいしかったことでしょう。Okabenさんの挨拶、尊敬する先輩への気持ちがこもっていていいですね。賢いMitchさんだから、現役を引退しても、
ご活躍なさることでしょう。

by TaekoLovesParis (2018-12-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。