SSブログ

社内特別イベント! [造船業]

こんにちは。
キャンタです。
「師走になって慌しくなった」とよく言いますが、
我々今治造船も年末に向けて慌しくなっております。
今年中の仕事はきっちり今年中に方をつけて、
新年新たな気持ちで臨みたいですね。

今回は社員懇親会のお話を。
先日今治工場の社員と関係者の懇親会が開催されました。
181214-1.jpg
普段仕事で接点のない部署の方とも交流を深めるいい機会でもある懇親会ですが、
そこで行われたのが・・・、
181214-3.jpg
アームレスリング大会!
各部署の代表者が今治工場のチャンピオンを目指しました!
我々ボート部からも
安全管理チーム代表としてオカベンが、
品質管理・アフターサービスチーム代表としてキャンタが出場しました。
アームレスリングのプロの方にも来てもらい、
競技のルール説明や審判をしてくださりました。
思っていたよりかなり本格的な大会でした。
結果はオカベン、キャンタともに早々に敗退・・・。
日頃の練習の成果を発揮することができませんでした。
とはいえボート競技は下半身の強さが求められるため、
アームレスリングで必要とされる腕の力はあまり鍛えていません…
と一応言い訳をしておきます笑
181214-2-1.jpg
そんなこんなで大いに盛り上がった懇親会でした。

nice!(77)  コメント(2) 

nice! 77

コメント 2

himanaoyaji

ボートでオールを漕ぐ時にかなりの腕力必要なので強いと思いましたが上には上がいるんです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-12-15 08:19) 

とまと

やはりボートとは違う筋肉を使うのか...それとも筋肉の使い方が違うんでしょうかね~
by とまと (2018-12-15 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。