SSブログ

船が完成!お祝いの式 [造船業]

こんにちは。オハです

今年も後2週間!
子供たちにとっては待ち遠しい
「も~いくつ寝ると~・・・はーやくこいこいお正月」
「あわてんぼうのサンタクロース。クリスマスまえ~に・・[プレゼント]
クリスマスにお正月と楽しいことが続く時期ですね!!


それはさておき。今回は式典のお話を!

完成した船には人間のようにすべて名前が付けられます。
毎回、船の命名と受け渡しを行う式が行われますが、
今回は、その式に連れて行ってもらったので、少しご紹介しようと思います[ひらめき]

017.jpg

船の監督、船員、商社、銀行など船の完工に携わった方々、
もちろん弊社の人も・・この式に参加します。

まずお立ち台で、国旗掲揚・命名・支綱切断等を行います。
支綱切断と同時に、写真に写っているくす玉が割れ、風船・白い鳩飛び立ち、雰囲気が一変[手(グー)]


続いて・・・
船内見学。

IMG_1213.JPG
↓機器の説明がされています

IMG_1214.JPG


その後、祝賀会を行い無事終了。
IMG_1216.JPG
船によって、式典の流れや雰囲気が違ったり、

進水式はもっと感動的だということを伺ったので、
機会があればまた行ってみたいなと思った1日でした。


IMG_1219.JPG

練習もしっかりできてます[むかっ(怒り)]


オハ

nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 3

tochi

進水式
見たいです

ジムで同じような器具で運動しています
by tochi (2018-12-19 19:57) 

とまと

進水式は見てみたいですね~
by とまと (2018-12-19 20:34) 

himanaoyaji

進水式は迫力あるでしようね、 ビデオが良いな〜〜、q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-12-20 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。