So-net無料ブログ作成

いざ出航 [造船業]

こんにちは。


玉鷲関の34歳にしての大相撲初優勝

大坂なおみ選手の全豪オープン初優勝に大興奮の週末でした。

私たちも日曜日、ボート競技界の冬の大一番といっても過言ではない、とある大会に参加してきました。
オカベン、キャンタはシーズンに向けて順調な様子。
幸先の良いスタートを見せてくれました
(後日オカベンが紹介してくれます!)


私が勤務している今治工場でも、1月に入り、
1週間以内に2隻の船が出航といったスタートを切っております。
以前ご紹介した式典と同日に船が出航する場合、別日に出航する場合がありますが、
この船は同日に式典と出航が行われました。

IMG_1836 見送り.JPG
この船の船員さんはオーストラリア人の方だったようですが、
私たちが見えなくなるまで船上から手を振ってくれました[手(パー)]


これからあのクリスティアーノ・ロナウドの故郷、ポルトガルに向かうようです!
見送りをしながら、船に這いつくばってポルトガル行ってしまおうよと同期と話してみたり・・・
世界中を航海するので、夢はどんどん広がってしまいます[ぴかぴか(新しい)]

オハ

nice!(102)  コメント(5) 

nice! 102

コメント 5

johncomeback

高校3年の受験で商船大学か工業大学かで悩みました。
by johncomeback (2019-01-28 19:51) 

とまと

出航もなんか、いいですね~
我が子を送るような感じでしょうか^^
by とまと (2019-01-29 00:08) 

himanaoyaji

船旅、良いでしようね〜〜、 でも私は船酔いするんです。
(^_-)-----✨ 
by himanaoyaji (2019-01-29 06:05) 

むうぴょんこ

なんて勇壮な出港式・・・
それを間近で見れるなんて仕事が完了したっていう区切りを感じられる最高の時間なんだろうね!!
素晴らしい!!
by むうぴょんこ (2019-01-29 13:48) 

そらへい

見送るとき、一緒に乗って生きたい気持ちわかる気がします。
by そらへい (2019-01-29 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。