SSブログ

第72回朝日レガッタご案内 [ボート競技]

こんにちは!
キャンタです。
気づけばもう少しで5月に入ろうかという今日この頃。
5月にはこどもの日があるということで、
今治国際ホテルにはこどもの日バージョンの飾りがありました。
190421-2.jpg
機会がある方は是非今治国際ホテルへ!



さて、今回は、第72回朝日レガッタのご案内[ひらめき]


【大会日程】
第72回朝日レガッタ… 5月3日(金)~6日(月)
 関西ボート連盟・朝日新聞社等主催
 http://karal.jp/

【出場種目】
男子ダブルスカル…  越智(キャンタ)・岡部(オカベン)ペア
男子シングルスカル… 御手洗(コー)
女子シングルスカル… 小原(オハ)


男子ダブルスカルは3連覇がかかった大事な一戦になります。
コーもオハも朝日レガッタでは初のシングルスカルの出場ですが、
荒波を制して優勝を目指します!
190421-3.jpg

------------------------


朝日レガッタへお越しになられる皆様


朝日レガッタについて
 朝日レガッタは、滋賀県大津市の琵琶湖漕艇場で開催される、
 関西ボート連盟・朝日新聞社等が主催の大会。今年で72回目の開催となります。


アクセス
 琵琶湖線『石山駅』から徒歩20分です。
 詳しくは関西ボート連盟のサイトに掲載されています。
 http://karal.jp/


5月3日の予選出漕時刻
 男子ダブルスカルは、10:26~11:30
 男子シングルスカルは、7:30~8:10
 女子シングルスカルは、8:18~8:42の
 どこかでレースをします。
 (組合せ及び発艇時刻は5月2日の代表者会議で発表されます)


今治造船ボート部の発艇時刻が発表され次第twitterを更新します。
 http://twitter.com/imazorowingteam


また、Instagram(imazorowingteamで検索)も
随時更新しますので、気軽にフォローしてください。


お近くにお住まいの方や御都合がよろしければ琵琶湖までいらしてください!
朝日レガッタはボートの知名度の高い大会[ぴかぴか(新しい)]の一つで
スタートからゴールまで観戦が可能なコースということもあり、
観客も多くにぎやかな大会です[exclamation]

会場にお越し頂ける方は、行けるかも!行きまーす!等のコメントを

facebook (imazo rowingteam)やツイッターもしくは、Instagramでメッセージをください!!
当日に「時間があったので来てみました~」でもぜんぜん大丈夫です。
ボート競技の解説をしまーす[わーい(嬉しい顔)]
お気軽に寄ってみてください。


会場周辺には、観光施設も多数あります。
昨年ぼくはレースの合間に近江神宮と三井寺に行ってみました!
180515-3.jpg
(近江神宮)
190421-1.jpg
(三井寺)

どちらも綺麗な場所でレースで疲れた心を癒してきました。
他にも石山寺や唐橋など見所が多いので、
GWの予定にいかがでしょうか


それでは残り2週間ということで最後の追込み練習頑張ってきます!

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 4

とまと

優勝目指してファイトです!
by とまと (2019-04-21 20:59) 

himanaoyaji

結果報告待ってま〜〜す、ガンバです。q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-04-22 05:35) 

トモミ

行ってらっしゃいませ!
ファイトォ~!!
by トモミ (2019-04-22 14:59) 

ぽちの輔

琵琶湖かぁ~。
今、車が本調子じゃなくて
長距離乗るの怖いのよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-04-23 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。