SSブログ

造船所入港 Dock In [造船業]

こんにちは。
大型連休目前ですね。もう予定はお決まりでしょうか。
元号改正も伴うので、思い出に残る連休になるといいな。。。[犬][音楽]


話は変わり・・・
入社後、アフターサービスの業務として携わっていた船が、

香港の大きな造船所に入港致しました!

11_NAVI DKからの風景1.JPG
私はお留守番・・・・でしたが、
上司、設計の方が立ち会い、帰国後そのお話をしてくださったので、
少しご紹介いたします。

出航した船は世界を航海しますが、定期的に検査や修繕工事のため、
造船所に入港し、船のエンジンをすべて止めます。


今回入港した造船所、昔は島だったそうで。

04_ユーリアンドックまでの道のり1.JPG
島を開拓し、造船所を作り上げたため、
造船所にたどり着くには本土からフェリーにのって移動するそうです。

04_ユーリアンドックまでの道のり4.JPG
イメージとしては、造船所が海に浮かんでるといったところでしょうか[水瓶座]
何しろこの造船所とても広いようで、移動が大変だったそう。

11_NAVI DKからの風景5.JPG

写真だけでスケールの大きさが伝わってきます⁂//


運転中に行うことができない大きな改造工事や、点検を行い、
すべての工事が終わると再度、世界の海へ旅立ちます。


長く愛用するためには、なんでも定期的なメンテナンスが必須ですね[ひらめき]


オハ

nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 3

とまと

とても大きいように見えますね~
by とまと (2019-04-25 17:11) 

kinkin

やはり、スケールが違いますね、超Big!!
by kinkin (2019-04-25 19:31) 

himanaoyaji

私(人間)も定期点検やってますが部品交換出来ないのでガタがきてます。(笑) 船の寿命って何年くらいなんでしようね。
by himanaoyaji (2019-04-26 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。