SSブログ

ボディメンテ 乳酸菌 B240 [ボート競技]

こんにちは。

朝日レガッタを終え、そのまま全日本前強化合宿に入っておりますin 芦田川。

朝日レガッタでは、ブログを通じて応援して下さっている、まるたろうさん、モボさんが昨年に引き続き応援に駆けつけて下さいました!!



↑ブログでも紹介して下さっています[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました**

全日本前強化合宿。

昨年は長崎県へお伺いし、チョープロのみなさんと合同合宿を行いましたが、
今年は福山にて単独で行っております[晴れ]

この合宿でも大活躍なのがこちら。


ブログでも紹介したことのあるボディメンテです。

練習中のドリンクも、練習後の栄養補給でも取り入れております。
IMG_2275.JPG

身体の中は乳酸菌B240だらけ[目]!!

先月、製品開発をされた大塚製薬の方、四国学院大学社会学部健康・スポーツ科学メジャー 片山昭彦教授が
ボディメンテの効能や用途について、研究結果をもとにセミナーを開いてくださいました。
IMG_20190413_192310.jpg

なんとなく効果がある「・・・・らしいよ」といっただけでは、
製品を手にすること、継続的に取り入れることをためらいますが、研究に基づいたエビデンスがあればやってみようと思えますね。


遠征2週目に入り、疲れが溜まってきておりますが、

体調を崩してないのはボディメンテのおかげ?かな。


が、やはり合宿はしんどくて、、、

無意識にため息が....

そこで今合宿、ため息をついてすぐに吸い戻さなかったら、

3分息を止めるorご飯なしというルールをオカベンが考案[モバQ]


このため息を吸い戻す光景が、なかなかシュールで思わず笑ってしまいます。

そんなこんなで長期遠征もあと2日。

昨日の2000mのレースでは、負けてアイスをおごるはめになったので、

明日の2000mはハーゲンダッツ!ダッツ!ハーゲンゲッチュ!のリズムで勝ちたいと思います![ぴかぴか(新しい)]



オハ

nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

とまと

吸い戻すルールはユニークですね^^
by とまと (2019-05-11 17:24) 

himanaoyaji

ボディメンテ必要ですよね、若い人はより良く、より強く
私のような年寄りは 現状をいかに維持するか(低下しないように)
かな〜〜、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2019-05-12 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。