SSブログ

労働災害防止のために [造船業]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

6月を迎え日に日に暑く感じるようになってきました
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は全国安全週間のお話。

IMG_1399.JPG

全国安全週間とは、
労働災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と
職場の安全活動のより一層の向上に取り組む週間です[ぴかぴか(新しい)]

「新たな時代に PDCA みんなで築こう ゼロ災職場」
というスローガンのもと、6月1日から6月30日までが
準備月間、7月1日から7月7日まで本週間となります[手(グー)]

Plan・計画→Do・実行→Check・評価→ Act・改善の
を繰り返し行うことでより良いゼロ災職場を築こうということ。

労働災害を発生させてから、PDCAサイクルをはじめるのではなく
日頃からPDCAサイクルを意識し、安全作業に従事していきたいと
思います[exclamation×2]

僕が所属する安全管理チームでも、安全意意識の高揚を図るべく、
安全標語の募集や、安全ポスターなどの募集を行っています

優れた作品には、豪華商品が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
僕もいつも応募していますが、昨年は落選・・・
今年もしっかり考えて応募してみます[ペン]

日々の忙しい作業ですが、安全標語を考えることで
少し立ち止まって「安全」に関して考える時間に
なってほしいなと思います[わーい(嬉しい顔)]

byオカベン

nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 2

tochi

6月安全衛生準備月間
安全先一
です
by tochi (2019-06-08 12:11) 

とまと

安全が大事ですね!
by とまと (2019-06-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。