SSブログ

全日本社会人選手権 総括 [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
まとまった雨がここ何日か降っていないため、
玉川ダムでは貯水率が60%をきっている状態になっています。
50%をきると学校のプールが中止になるため小学生にとっては夏の楽しみが1つ消えてしまいます。
大干ばつにならないことをただ祈るばかりです。


さて今回は全日本社会人選手権について。
今回は昨年とは違い、
藻の除去作業がうまくいき、無事戸田ボートコースで開催されました。
近年藻の大量発生によって、この時期ボートのレースができない事態にまでなっている戸田ボートコース。
藻のおかげか水がとても綺麗になりましたが、藻がフィンにからむことがあります。
大会を開催できるように除去作業をしてくださっている方々には感謝しかないです。


大会結果は前回のブログで紹介しましたが、
今回は夏の課題が見えてきたレースになったのではと思います。
190710-1.jpg
しっかりとトレーニングを一から頑張っていきたいです!


今大会は2種目エントリーできるように配慮された大会で、
我々も男子は武田大作さんを含めた舵手なしクォドルプル、
オハは瀬田漕艇クラブさんとの合同チームで舵手なしクォドルプルで出場。
ともに3位入賞[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を果たしました。
190710-2.jpg
小艇中心の今治造船ですが、こうして大艇にも乗って試合に出ることは良い経験になりました。


大会終了後に社会人チームでの懇親会が開かれました。
ここで新人選手の紹介があり、われらが今造の新人コーは、
一人ながら頑張って場を盛り上げてくれました。
190710-3.jpg

ボート競技はマイナーですが、大学卒業後の活躍の場が増えてきました。
今回集まったボート選手で日本のボート界を盛り上げればと思います。

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。