SSブログ

海上からの船 [造船業]

こんにちは。
キャンタです。
今回は船上からお送りいたします。
191127-1.jpg
いつもとは違った角度から船を見ると新鮮な迫力さを感じます。

建造中の船を一旦岸から離すためにタグボートが引っ張っていました。
191127-2.jpg
大きな船も動かすには一苦労です

今回は喫水計測のため海上に出ていました。
191127-3.jpg
喫水は船の浮き沈みの程度を表しています。
船の浮き沈みの程度がわかることによって、
入港のために十分な水深の港であるかを把握することができたり、
その船の積載量や傾斜状態などの性能も知ることができます。
また海域や季節によって船の沈みの限度が変わり、
安全に航行するために欠かせない設備です。
いわゆる船の体重測定のようなものでしょうか。(ちょっと違うかな笑)


私キャンタも最近体重は気にしているところなので、
しっかりと管理していきたいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 3

黒星払拭隊72

今日、檜垣さん所は進水式でないかい!?
by 黒星払拭隊72 (2019-11-27 17:09) 

Trip-Partner スカウトチーム

平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社は今治造船ボート部ブログ様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。 もし宜しければ今治造船ボート部ブログ様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
by Trip-Partner スカウトチーム (2019-11-29 22:13) 

トモミ

体重…私も気にしてます!
もちろん、アスリートではないので、あくまでそこそこ、ですが(笑)…
by トモミ (2019-11-30 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。