SSブログ

大三島グルメ [今治・東予]

こんにちは。



大三島~グルメVer~について

鷲が頭山下山後は丁度お昼時だったため、お昼ご飯を食べて帰ることに!
今回は"大漁"でお昼をいただきました。

大漁.jpg

開店と同時の11:30にお店に行くとすでに列が。
名前を記入する紙はすでに2枚目に突入するほどの人気店です。


空いた待ち時間に、目と鼻の先にある大山祇神社へ

大山済.jpg
連休でもない普段の土曜日にもかかわらず、広島、神戸、九州ナンバーなど方々から観光客が訪れていました。
こちらも有名なパワースポットとして知られているそうで、
樹齢約2600年の神木である「大楠(おおくすのき)」がシンボルとなっています。

ご利益は所願成就•金運招福•家内安全•海上安全。
弊社にも深い関わりがあります。

おおやまずみ.jpg
そろそろという頃にお店へ戻りました。
それぞれ海鮮丼を注文。

line_91102084944430.jpg

おでん、魚のフライ、煮付け、海鮮サラダなどのサイドメニューも置いてあり、
こちらは各自で取り、会計時に支払うスタイルです。
個人的に海鮮丼は勿論ですが、おでんが美味しかったです


帰路の途中、歩道の端に「パン屋→」の看板を発見!
思わず、「行こ!」と。寄ってもらいました。

パン屋.jpg

「まるまど」
外観も内観もこぢんまりとしてかわいらしいです。

パン屋 中.jpg
ドアにキャラクターを描いているお茶目な感じも気に入りました。

ガラス.jpg
大三島に行かれた際は、是非立ち寄っていただきたいお店です。
ただ木・金・土の3営業日となりますので、要注意です。

写真.jpg

住んでいながら、知らない有名所はたくさんあるので、どんどん今治開拓していきたいと思います[犬][晴れ]


オハ

nice!(128)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 128

コメント 2

足立sunny

ボート部としては大山祇神社参詣は大いにプラスでしょうね。
by 足立sunny (2020-01-15 21:10) 

トモミ

大三島、まだ橋が架かってない頃に一度だけ行ったことがアリます。少なくとも前世紀ですね(笑)!

by トモミ (2020-01-18 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。