SSブログ

マシンローイング大会 in えひめ [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
私たちボート部の冬の風物詩といえば・・・
エルゴ大会ですね。
今回で32回目となったエルゴ大会(正式には全国マシンローイング大会)
冬季に全国各地で開催され、記録が各カテゴリーのランキングとして発表されます。
全大会通じてトップの人がその年のチャンピオンとなります。
地方ごとに大会日程が異なるため、日程さえ問題なければ各地方のエルゴ大会に参加することができます。

今回我々は愛媛県大会に参戦しました。
愛媛県内の中・高生だけでなく、広島や岡山など県外からも出場者がおり、190人ほど参加しました。
今回の目標は自己ベスト更新!
ということでトレーニングに取り組み、
4人中2人が自己ベストを更新!各カテゴリーで上位に入りました!
200122-2.jpg
僕自身は自己ベスト更新にはなりませんでしたが、
このままでは悔しいのでもう一度トライしようと思います。
最後は全体で写真撮影!
200122-3.jpg
この大会の経験をこれからのトレーニングに活かしていきたいです!

nice!(98)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 98

コメント 1

トモミ

ヘェ〜、こんな大会があちこちで行われているんですね!!

by トモミ (2020-01-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。