SSブログ

2020愛媛マラソン [愛媛]

こんにちは。
キャンタです。
少し以前の話になりますが、マラソンのお話を。
2月9日に開催された愛媛マラソンの応援に行ってきました[演劇]
年々人気が出ているこの大会、出場しようにも抽選が厳しくて、
なかなか出場ができません。
過去には今治造船ボート部も出場していました。
https://imazo-rowingteam.blog.ss-blog.jp/2014-02-10
https://imazo-rowingteam.blog.ss-blog.jp/2013-02-18
今年は1万人余りが愛媛のオレンジロードを走りました。
毎年県内ではこの愛媛マラソンを中継してくれていますが、
今回は実際見てみようと40km地点でスタンバイ[手(チョキ)]
200223-2.jpg
1位の選手は県外の選手で我々と同じ社会人チームで競技を続けているみたいです。
さすがトップ選手であっという間に走ってしまったのでカメラを構える暇もありませんでした[たらーっ(汗)]
今回の驚きはあるマスターズのランナー。
なんと世界記録更新を目標に今大会に出場していました。
結果は世界記録更新とはなりませんでしたが、
日本記録は大幅に更新。
最後まで諦めず走る姿は胸打たれました[ぴかぴか(新しい)]
200223-1.jpg
以前ボート部で出場した丸亀ハーフマラソンでは、
あまりのきつさにマラソンは当分控えようと心に決めていましたが、
完走を目指して頑張るランナーを見るとつい走りたくなってきました。
でも今はボートがあるので「負けないで」を聞きながらエルゴをします笑

nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。