SSブログ

2020年今治造船ボート部出場試合予定 [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
いよいよ新しいシーズンが始まります。
入社をして、早5年。
僕が新人の時のボート部と今のボート部ではメンバーも大きく変わりましたが、
今も昔も元気に活動しております。
今シーズンも今治造船ボート部をよろしくお願いいたします。
それでは今治造船ボート部の2020年シーズン参加大会をご報告します。

開催期日 大会名称 開催地
4月 17日~19日
第65回中日本レガッタ
愛知県日進市
愛知池ボートコース
5月 2日~5日 第73回朝日レガッタ
滋賀県大津市
琵琶湖漕艇場
6月 6日~7日 第70回全日本社会人選手権大会
埼玉県戸田市
戸田ボートコース
9月 17日~20日 第75回国民体育大会(鹿児島国体)
鹿児島県鹿屋市
輝北ダム特設コース
10月 8日~11日 第98回全日本選手権大会
埼玉県戸田市
戸田ボートコース
※5月~7月に国体県予選及び四国ブロックに出場予定(愛媛県今治市玉川ダム)
昨年と変わった点は、
2年ぶりに愛知県の愛知池で開催される中日本レガッタに参戦することですかね。
200310-1.jpg
愛知県周辺の強豪実業団チームの多くが本拠地にしているだけあって、
毎年ハイレベルなレースが行わています。
そして昨年は5月に開催された全日本選手権が10月に移動したことですね。
200310-2.jpg
シーズン最終戦かつ最大の目標としている大会でもあるので、
有終の美を飾れるように頑張りたいところです。

まずは初戦の中日本レガッタで全力を出していきます!



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 3

himanaoyaji

いよいよですね、予定表に記入しました。(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-03-10 10:06) 

わたつみ化研

2010.2.15のブログ「レーシングボートに最新造船技術」を拝見して書き込みさせていただきました。水中抵抗低減塗料開発を行っているハイドロゲル塗料ベンチャーのわたつみ化研と申します。大型船舶用の水性防汚船底塗料を開発中ですが、ハイドロゲルの特性で塗膜が膨潤することにより、水中抵抗が低減できる効果も狙っています。抵抗低減効果については、大阪大学の高木先生が「ハイドロゲル塗料による粘性摩擦抵抗低減効果とモデリング」(2016)という論文を発表されています。ハイドロゲル樹脂のサンプルができましたので、ご意見をいただけないでしょうか。
by わたつみ化研 (2020-03-10 10:31) 

トモミ

シーズン開幕までにコロナ騒ぎが落ち着いてることを祈念します。

by トモミ (2020-03-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。