SSブログ

競技用ボートもドック入り!? [ボート競技]

皆さんこんにちは!
[小雨][小雨]コーです[雨][雨]

今日はシーズンイン前(3月頃)に行った恒例行事
船の洗浄についてお伝えします[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

私たちが練習やレースで使っている競技用ボートは、
練習後に毎回拭き清掃を行いますが[exclamation&question]
line_1619567631440367.jpg
それでも、水垢がついたり流木に接触し、船体に傷がついてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_2440.JPG
(流木に接触しついた傷)

それでは見栄えもよくないため、ボート部では年に数回
競技用ボートの艇洗浄を行います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まずは、船体についている付属品(リガーやシューズ)を外します[ひらめき][ひらめき]
HORIZON_0001_BURST20200317164201997_COVER.JPG

そのあと、洗浄液を軽く吹きかけスポンジや手でこすります[手(パー)]
それでも取れない頑固な汚れは、コンパウンド洗剤で軽くこすり傷を消していきます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
HORIZON_0001_BURST20200317172709220_COVER.JPG

最後に水できれいに流し、乾かして付属品を付けたら清掃完了です
DSC_2436.JPG

傷も汚れも、見事になくなりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
DSC_2441.JPGDSC_2439.JPG

これでレースもきれいな船で出場できると思っていましたが、
新型コロナウイルスの影響で、上半期の大会は中止が決定しました。

高校生も、インターハイなどが中止になるなど
影響は全国各地に広がっています。

GWですが、皆さんも外出を控え命を守る行動を心掛けましょう。

byコー

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 2

himanaoyaji

大会が中止になるとモチベーション維持が大変ですね、精神力強化と思って頑張るしかないですからね、我が家も自宅待機(引きこもり)が長くなってそろそろ疲れが出てきましたが今、我慢、我慢で頑張ってます。(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-05-02 06:48) 

トモミ

お見事!

by トモミ (2020-05-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。