SSブログ

仕事日記~圧巻の進水見学~ [ボート競技]

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか...?

23歳になりました、晴れ女のニノです[晴れ][晴れ][晴れ]


今日は仕事日記ということで…最近見学した船の進水について紹介します[船][ダッシュ(走り出すさま)]


今回見学したのは、グループ会社である「しまなみ造船」さんの進水式。

しまなみ造船さんから進水する船は、SLIP WAYといって、

ドックから延びる大きな滑り台を滑って海に出て行くのです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9266①.jpg



今回は、その進水の様子を、なんと真後ろから見学させていただきましたよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


写真では納まりきらないほどの圧倒的スケールの船が、ゴーっと音を立てて想像以上の速さで進水していきます。


IMG_9273最初.jpgIMG_9275途中.JPG

IMG_9276.JPG


入社して日は浅いですが、自分も仕事の中で少なからずこの船との接点がありました。自然と愛着を感じてしまうものなのですね。


最後になりますが、

今回の見学は、ボート部顧問の藤川浩史大先輩のご厚意で実現したものです[exclamation]

自分の所属する営業チームの上司として、毎日バリバリ働いておられてとても尊敬します[ぴかぴか(新しい)]

これからも色々な先輩方についていきたいと思うニノなのでした[晴れ]



ニノ

nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

トモミ

迫力ですねぇ!
以前にも書かせていただきましたが、私の両親は進水式のテープカッターを仰せつかったことがアリ、私も写真では見たのですが…
by トモミ (2020-05-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。