SSブログ

~本日命名式 晴天なり~ [造船業]

皆さんこんにちは!
コーです[わーい(嬉しい顔)]
先日行われた命名式についての紹介です!

今回命名されるのは手前の青い船です(*^^*)
ブログ使用 5.jpg

命名式は船の名前を正式に公表する大事な儀式です。
命名式は進水式とセットで行われ、
命名を行った後、進水儀式の支綱切断により船は正式に進水したことになります。

ブログ使用 3.JPG
(命名式の準備中……)

命名式後の支綱切断では、シャンパンが割られ
華やかな紙テープやハトの風船などが飛び出します。

船台進水式 ←華やかさ満点!おすすめリンク[わーい(嬉しい顔)]
桟橋進水式 ←桟橋上ではこんな感じで行ってます[るんるん]

ブログ使用 2.JPG
(残念ながら式典は見ることが出来ませんでした( ;∀;) )

今回の式典では、海外のお客様にリモート中継[ぴかぴか(新しい)]を行い
コロナウイルスで移動が出来ない中でも、船の門出を
一緒に祝いました[exclamation×2]

梅雨に似合わない晴天でしたが、
命名・進水式には最高の天気となりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今治造船で造られた船は、今日も世界を繋げて
人々の生活を支えています。

byコー

nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 1

トモミ

はるほど、進水式と合わせて命名式もあったんですね!

by トモミ (2020-07-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。