SSブログ

ハルの日常~節分の不思議~ [ボート競技]

2021年早くも2月に入りました[かわいい]
2月と言えば節分ですね!鬼は~外、福は~内!![パンチ][猫][三日月]
私は一人暮らしなので、控えめに行いました()

節分と言えば恵方巻・・・
私は今年、今治国際ホテルで作ってくださった恵方巻をいただきました!
恵方巻.jpg
 

[ひらめき]事前に予約もできるので、
気になった方はぜひ来年チェックしてみてください!![ひらめき]

豆まきで邪気を追い払い、恵方巻でを頂いたので

また新たな気持ちで今日から頑張っていきたいと思います~~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

せっかくなので、ここで少し節分について調べてみました!

節分とは立春の前日。

季節を分けるのがその意味で、正確には節分は年に4回あるのです。

(立春、立夏、立秋、立冬の前日)

昔は立春が新年の始まりに当たる大切な節目だったため、
他の節分よりも重要視されるようになり、
節分と言えば「立春の前日」を指すようになったと言われています。

今年2021年は明治301897)年以来、
124年ぶりに節分が22になる年だったそうです!!
つまり暦の上では、本日23からということですね~~

まだ天気予報では肌寒い日も続きそうですが、
[かわいい]ぽかぽかの春[かわいい]が確実に近づいてますね!
IMG_8643.JPG

運動するにも暖かい方が身体も温まりやすくケガの確率も低くなります。[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]

・・・とは言え、油断は禁物!!
運動する前はしっかり準備体操・ストレッチを行ってくださいね![手(グー)][目]

皆さんご存じラジオ体操も大きな動きでしっかりストレッチを意識すると
程よく心拍数が上がり体がぽかぽかになります!
吐く息を意識することで体の深いところまで伸びを感じられて
気持ちいいですよ~~[目][グッド(上向き矢印)]

運動何から始めようか迷っているあなた!ラジオ体操オススメです!!

さてさて最近のボート部はというと・・・

前々回のオカベンのブログでありましたが、

懸垂ブーム背中に鬼を育てていますw

こちらの鬼はWELCOMEですね~!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ハル


nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 1

トモミ

ラジオ体操、病院で一日3回流してるので出来る日はしてますねぇ(笑)!



by トモミ (2021-02-09 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。