SSブログ

今治造船ボート部「新ユニフォーム」完成 [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

今治造船ボート部、新ユニフォーム完成についてです。
歴代、様々なデザインのユニフォームで勝負に挑んできました[かわいい]

ユニフォームは、チームの顔であり、チームの象徴です。
それぞれ、各年代で選手が自らデザインしてきました。
2011年.JPG
2015.JPG
2019.JPG

今回は、プロ(第一印刷株式会社)にお願いして、
デザインして頂きました[ぴかぴか(新しい)]

2021年からはこれです。
2021今治造船ボート部新ユニフォーム.jpg

コンセプトカラーは、紺藍と黄金。
紺藍…伝統、洞察力、褐色=かち色
黄金…ジャパン、トッププレイヤー
と、色に込められた意味も感じられます。

また、潮流模様は、来島を意識し、
力強さと、大海原をゆく船のを想像させてくれます。

そして正面、右上へのカーブは、
船首部分のフォルムを活用しました[exclamation×2]

そして、当社のマークISマークをアクセントに
配置されております[わーい(嬉しい顔)]

素人では、到底思いつくことのできないデザインで、
このユニフォームに勝る漕ぎを見せられるのか…。
少々、不安となりますが、今回から漢字標記とした
「今治造船」の名を胸に誇りを持って戦わせて頂く。と
決意新たに、背筋が伸びる思いです。

このカッコいいデザインのユニフォームに負け時と、
格好よく、憧れられる選手になれるよう頑張ります[手(グー)]

愛媛県内の高校生や大学生らが、「いつかは、あのユニフォームに
袖を通したい。」と思ってもらえるようにも…日々、練習あるのみです[exclamation×2]

オカベン

nice!(72)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 72

コメント 1

トモミ

新ユニフォーム、まさに船のイメージですね!
これを着て勇気百倍、益々の御活躍を!!

by トモミ (2021-03-15 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。