SSブログ

ハル 久しぶりに漕ぐ!! [ボート競技]

おはようございます!ハルです[かわいい]
の降る日が増えてきましたね。
皆さん雨は嫌いですか?
大人になると雨に触れる機会が減りますが、
わざと傘の外に手を出してみて雨に触れると
幼い頃雨の中で遊んだことや、学生の頃のいろいろな思い出が
感覚を通してよみがえってきます。
皆さんはどんなことを思い浮かべますか?
ぜひ雨の音を聞きながら感覚を研ぎ澄ませてみてください[雨][ぴかぴか(新しい)]
(安全第一ですよ!!)
 
感覚を研ぎ澄ませると言えば、ボートですね![ひらめき]

前回はニノとコーの誕生日お祝の記事で、
今造ボート部の和やかな様子をお伝えしました~
ON
OFFの切り替えが素晴らしい皆さんです!

ということで私もリフレッシュを兼ねて、
久々にシングルスカルに乗ってみました~!!![手(チョキ)][手(チョキ)]
(部員の方と同じメニューは体がもたないので、
ゆるゆる漕がせていただきました・・・)
IMG_7058.JPG
その結果・・・
たのしいいいいいいいーーー[目][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

風や水の音を間近で感じられるのでやっぱり気持ちいい!![ぴかぴか(新しい)]
初めはやはりバランスを取るのが難しくフラフラしましたが、
上手く進んでくるとフラフラしていたのが嘘のように
バチッと軸にはまるような感覚になり安定します!
(自転車の要領と似ていて、
ある程度スピードを出した方が安定します。)

私は集中が途切れたり、注意が散漫になるとあっという間に
グラグラになるのでボートを漕ぐ時は良い集中力を保てます。
漕ぎ終えた後は気持ちもスッキリしていました~~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
IMG_E6475.JPG
皆さんは趣味やマイブームありますか??
大人になっても熱中できる何かがあるって素敵です![手(グー)][目]
IMG_7060.JPG
次回はコーヒー好きのニノが書いてくれますよ~
お楽しみに!!


nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

トモミ

自分にとって何か一つでも特別なモノがアルって大事だと思います!

by トモミ (2021-05-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。