SSブログ

【結果報告】第71回全日本社会人選手権 [ボート競技]

皆さんこんにちは!ニノです[雪]
オカベン先輩が速報を届けて下さいました、第71回全日本社会人選手権の結果報告です。
試合ダイジェストとともに、ディープにお届けしたいと思います。


男子ダブルスカル(S越智 B岡部)  準優勝[ぴかぴか(新しい)]

4年ぶりの日本一まであと3秒という大健闘でした。
ほぼ横並びのスタートから最後まで1位に果敢に迫っていくレース。
第2~第4クォーターまで1位の逃げ切りを許さず、ラストクォーターのラップに至っては1位を上回る、優勝への強い想いを誰もが見てとれるようなレースでした。
ラストクォーターを見学(IDを持つ大会関係者のみ声出し自粛の上で可能)したのですが、

スポーツの迫力というものを体現するようなスパートで、とても感動しました。
写真からも先輩方クルーの優勝への強い想いが見てとれると思います。
M2X (S越智 B岡部) サイズ変更.JPG

男子シングルスカル(御手洗)  総合9位

スタートから高ピッチで果敢に攻めるレースでした。
1000m地点までは4艇が横並びするという一瞬の油断も許されないレースでしたが、
コー先輩の持ち前のスタミナで下位を振り切り、1500m地点では組1着に迫る勢いを見せました。
中盤で崩れずラストスパートにつなげていくことのできる技術と体力には尊敬しかないです。
写真からはストロークの力強さが伝わってきますね。
男子シングル社会人.JPG


女子シングルスカル(二宮)  総合15位

予選では1500m地点まで競り合うシビアなレースとなりましたが、タイムには納得がいかず。
決勝では課題であるスタートを改善することができ、順位が激しく入れ替わるレースを繰り広げました。
タイム的にも順位的にもここで納得する訳にはいかないと奮い立たされるレースでしたが、
同時に社会人選手として戦い抜くことへの手ごたえを感じることができました。
女子シングル社会人.JPG

部員一同、それぞれのレースの中で日頃の練習の成果を実感するとともに、
応援して下さる方々に恩返しするためにもさらに上を目指したい、という気持ちを再確認しました。
今回見つかった課題をシーズンの集大成である全日本選手権までに一つ一つクリアしてまいります。

コロナ禍にも関わらず温かく試合に送り出してくださった会社の方々、
そしてリモートで応援して下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも今治造船ボート部を宜しくお願い致します。



ニノ

 

 


 



nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 1

トモミ

遠く関東の地より応援しています!
って、今回は戸田でしたかね(笑)?
益々の御活躍を!!

by トモミ (2021-07-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。