SSブログ

ニノ、数か月ぶりのケーキ @今治のおすすめケーキ屋さん [今治・東予]

こんにちは!ニノです。
前回はキャンタ先輩が四国ブロックの結果報告をして下さいました。
実は玉川ボートコースでのレースは初めて[exclamation×2]
いつもの玉川ボートコースが試合の緊張感や臨場感に包まれ、とても印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

今日は、試合のご褒美におすすめのケーキ屋さんをご紹介。
仕事でプロジェクトに一区切りついた時なんかに如何でしょうか。


[喫茶店]今治菓子工房 おおとらや
〒794-0015
愛媛県今治市常磐町4丁目9-8
TEL: 0898-22-1221
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 月曜日/第3日曜日



3月上旬から砂糖Less生活をしていた私ですが・・・
ストイックにやりすぎると色々壊れるので、
ここは連戦のご褒美も兼ねてケーキを楽しむことに。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]
選んだケーキはというと。

シュープリン.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]シュープリンアラモード[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おおとらやさんのシュークリーム系は、
サクふわの生地と濃厚なのに重たすぎないカスタードクリームが最高です。
そんなシューとプリン、そしてフルーツの融合は何とも贅沢ですよね[揺れるハート]

本当にプリンが入っているの・・・?という声が聞こえてきそうですが。

プリン発見.jpg

このボリュームで入っているんです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
シューにここまで魅力を詰め込めるなんて思いもしないですよね。
プリンはとてもなめらかで、プルプルでした。クリームに比べあっさりしているので、
全部食べても幸せな気持ちで完食できますよ。


どうでしょう。食べたくなってきましたか・・・?
おおとらやさんはシューに限らずケーキもとても美味しいです。
ケーキのサイズは大きめでいて、価格も良心的です。
お仕事帰りの時間も日曜日も開いているので、スイーツ好きの心強い味方になってくれると思います。
是非足を運んでみて下さいね[ひらめき]

ではでは、久々のスイーツで心の栄養補給ができたので、
全日本に向けたハードトレーニングに戻りますよ[わーい(嬉しい顔)]
次回はコー先輩から何かアナウンスがあるみたいです・・・[exclamation&question]

ニノ




nice!(34)  コメント(1) 

nice! 34

コメント 1

トモミ

う、旨そう過ぎる(笑)!
でも、これだけの為に今治までは行けないなぁ(大爆笑)?

by トモミ (2021-07-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。