SSブログ

ゴールドポストプロジェクト [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

前回のアスリートチェック記事は、いかがでしたでしょうか?
なかなか普段しない動きもあり、刺激的なトレーニングにもなりました[ぴかぴか(新しい)]

さて、今回もスポーツに関する記事です。
今治駅前にゴールドポストが設置されました[exclamation×2]
IMG_9166.JPG
東京パラリンピックの競泳男子100m平泳ぎ(知的障害)で
金メダルを獲得した山口尚秀選手の活躍を称え、
国と日本郵便株式会社が協力し、設置されるものです[かわいい]
IMG_9164.JPG
テレビからしか感じることのできなかった、
東京オリンピック・パラリンピックですが、
これらが設置され、身近に感じることができました。
IMG_9167.JPG
山口選手は、四国ガス株式会社に勤められていて、
我々と同じく、仕事をしながら、競技に打ち込まれているようです[exclamation×2]

仕事、競技をしながら、世界一に輝くとは…。
並大抵ならない、努力があると察します。

また水泳とボートは、水をうまく掴む競技というところでも、
共通点があります[かわいい]
IMG_9165.JPG
山口選手が競技中どんな感覚で水を感じ、世界一の推進力を生みだしているのか、
誠に恐縮ですが、同じ愛媛県今治市のスポーツ競技者としてお話を
伺ってみたいものです[わーい(嬉しい顔)]

もう12月が半分を終えようとしています…。
早く年賀状を作成して、今回は、この金色ポストに
あえて投函してみようかなと思います[わーい(嬉しい顔)]

次回記事は、今治のとあるGymへ行ったお話です[ぴかぴか(新しい)]

byオカベン




nice!(30)  コメント(1) 

nice! 30

コメント 1

トモミ

ゴールドポスト、初めて見ました!

by トモミ (2021-12-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。