SSブログ

玉川で吹きガラス体験 ~山の神硝子工房~ [ボート競技]

こんにちは!ニノです。
秋晴れの空とひんやりした空気が気持ちいいですね[揺れるハート]
今回は、玉川周辺のおすすめスポットをご紹介。

古民家の中で、素敵なガラス作品を作ることができるのが…

山の神硝子工房
〒794-0115 愛媛県今治市玉川町高野360

https://yamanokami-glass.jimdofree.com/

ここでは、8種類くらいのガラス作品の中から1つ選んで作らせてもらうことができます[ぴかぴか(新しい)]
色のバリエーションがとっても豊富で、見ているだけでワクワクしますよ[るんるん]
私は最近欲しかった花瓶を作ることに。
ガラスの玉が落ちないように炉の中で回していくのはなかなか難しかったのですが、
スタッフの方のサポートありきで無事に作ることができました・・・[exclamation×2]
1667126359178.jpg
1667126387992.jpg
1667126343718.jpg
1667126391224.jpg
体験時間は30分くらいで、気軽に体験して貰えると思います(要予約)。
リピートしたくなること間違いなしですですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今回作ったガラス花瓶は、およそ2週間後に完成とのこと。
土曜日の練習合間に取りに行くのが楽しみです[かわいい][かわいい][かわいい]
皆さんも是非、玉川でクリエイティブな体験をしてみて下さいね[ひらめき]

1667126395678.jpg

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 1

トモミ

貴重な体験をされましたね!
プロの実演を見たことはアルのですが自分で遣ったことはないです。

by トモミ (2022-11-08 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。