SSブログ

資格取得 [造船業]

こんにちは[exclamation]、それともこんばんは[exclamation&question]
最近体重増加に悩んでいるリュウです[ふらふら]
前回のハルさんが紹介してくれた「そば正」おいしそうでしたね。
私はご飯で何を食べるか悩んだときはうどんにすることが多いのですが
あんなにおいしそうに紹介されると好物のおでんと一緒に食べたくなりますね[レストラン]
今度行こうと思います。体重は気にしません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて今回は「私の資格取得」について。
造船所では高所作業車という高所で作業を行うための
特殊車両を使うことがあります。

190216-1.jpg

私の所属する品質管理チームでも船級協会の方が
船の側面などを検査する際に運転することがあります。
そのため先日、高所作業車運転技能試験を受けてきました[exclamation×2]

IMG_20221119_125831.jpg

講習は2日間あり、会場は新居浜市阿島にある愛媛クレーン教習センター

移動には余裕をもっていこうと2時間前に出発[ダッシュ(走り出すさま)]したのですが
想像以上の通勤ラッシュ[車(RV)][車(RV)][車(RV)]に会い到着したのは講習開始ギリギリでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
冷や汗半端なかったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

初日は8:30から19:00までみっちり[本]講義筆記試験[ペン]
長丁場の講義を眠気[眠い(睡眠)]と格闘しながら受講し、最後の1時間で筆記試験を受けました
クタクタになりながらも[1][0][0]点とれたかもという実感を感じていました[手(チョキ)][手(チョキ)]

2日目は実技講習で実際の作業車に乗って練習しました。
操作に少し苦戦しつつも、アドバイスをいただき及第点くらいにはなったと思います。
試験でも少しミスはしましたが、うまくできたと思います。

IMG_20221119_125939.jpg

結果は見事合格
無事高所作業車の資格を取れました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今後も様々な資格が必要になると思うので
勉強頑張っていこうと思います[パンチ][パンチ]



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。