SSブログ

水不足解消!?梅雨の玉川ダム! [今治・東予]

ねねです((*´U`)ノ[ハートたち(複数ハート)]

最近雨が続いていますね。

梅雨って6月から!ってイメージですが、7月寄りになってきたような・・・?
それに今年は空梅雨なんて言われていたのですが…
ほんと雨多いです。[雨]

先週末の関西選手権でも、両日雨でした[もうやだ~(悲しい顔)](泣)
しかも雨天の試合では、緊張と気温低下でいつもお腹が痛くなるんですよね。。。
私には腹巻が必要なのかもしれないと、真剣に考えています。(笑)

ところで、今治造船ボート部ブログを読んでくださってる方々の中で、
何人かは薄々気付いてる方もいるかと思います。

それは・・・

「今治造船ボート部の中に[小雨]雨男(女)[台風]がいる・・・!?」です。

振り返ってみると、雨の試合が多いんですよね~・・・。[ふらふら]
だれが雨降らしの術を持っているのか!?

ブログをご覧の皆さん、是非予想してください。
ブロぐをご覧の皆さんからみた結果、
部員の中で誰がこの疑惑を集めるのか楽しみです。(笑)

過去記事を追っていけば、わかるかも!?

でも、雨ばかりだと言って、悪いことばかりでもありません。

渇水になることの多い、愛媛県では、ここ最近大雨が降ってくれたおかげで、
減っていた玉川ダムの水位が一気に完全回復しました[わーい(嬉しい顔)]

玉川ダムの水位が・・.JPG
↑一時期、水位が減っていた6月下旬の玉川ダムの様子。


結構減っちゃいました.JPG
例年より水の減るペースが早かったので、少し不安でしたが、これでひとまず安心です。
水不足になったら、今造ボート部の練習場所がなくなる~~(´;ω;`)!
そして何より、私たちの住む地域の生活が取水制限[exclamation]、果ては断水などとても不便になります。

私たちは断水の不便さを経験してるので、
もちろん普段からもそうですが、節水により一層心がけていきたいですね。

水を扱う競技だからこそ、水と親しみ、水を大切にする。
今治造船ボート部も無駄な水は使わないよう、節水に心がけています。[ぴかぴか(新しい)]

★ねね★


nice!(422)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域