SSブログ

冬の練習合間に★Coffee Break [ボート競技]

皆さんこんにちは~ニノです[ハートたち(複数ハート)]
最近一段と寒くなってきましたよね・・・
こたつにミカンの似合う季節ですね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

さて、今回は私の大好きなコーヒーについて語ろうかと思います。
といっても、そんなに詳しくはないのですが笑

コーヒー.jpg

大学時代、眠気覚ましのためにコーヒーを飲み始めました。
学部棟の横には某コーヒースタンドがあり、豆ごとの味の違いや甘いドリンクを楽しむようになりました。
私はブラックコーヒー派で、豆の好みは苦み酸味の少ないもの[喫茶店]
最近某コンビニで見つけたのですが、ベリーのような風味のあるものがどストライクです[ぴかぴか(新しい)]
リラックスしたいときは激甘の○○ラテや~ラテを愛飲していました。

皆さんは、コーヒー毎の味の違いを感じますか??
仕事のお供にコーヒーを飲まれる方に、PETと缶で少し味が違うことをお伝えしておきますね。
PETは、比較的さらっとした口当たりで、水のような感じ。クセは少なく、大容量が魅力です。
缶コーヒーは、PETより口当たりがまろやかです。しかしながら、半日くらいたつと渋みが出てきます。
私は(自分の苦手な)苦いホットコーヒーの缶をちびちび飲んでいます。(飲みすぎ防止のため。)

こんな感じで、なかなかにコンセプトをもってコーヒーを選んでいます。
最近は、コーヒーフレッシュの味の違いも分かるようになりました笑
声をかけて貰えればおすすめのコーヒーを選びますよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
それでは、今年の冬も仕事・練習合間のcoffee breakに支えられながら頑張っていこうと思います[ぴかぴか(新しい)]

line_52143953519533.jpg


ニノ

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ