So-net無料ブログ作成

2019年 年末のご挨拶 [ボート競技]

こんにちは。
令和最初の1年も残りわずかとなりました。
皆様におかれましてはどのような1年だったでしょうか。


私たち今治造船ボート部は、新たに御手洗を新入部員として向かえ4人でスタートしました。
主な戦績といたしましては、
朝日レガッタで3連覇&2種目制覇
全日本選手権では3年ぶりの表彰台
関西選手権で4人全員が表彰台に上がることができました。
191229-1.jpg
(朝日レガッタ優勝!)

191229-2.jpg
(関西選手権で表彰台独占!)

今年もボート教室を通して、ボート競技の魅力を社内外問わず広めていきました。
社内で行ったエルゴ大会はまだ記憶も新しく、
大きな盛り上がりを見せ、ボート部としても大きな収穫となりました。


ブログを通じて応援をしてくださっている皆様、
大会会場まで足を運び、声援をかけてくださる皆様、
いつもありがとうございます。
2020年度も更なる飛躍を目指し、精進して参ります。
引き続き、私たち今治造船ボート部の活動を見守っていただきますよう
お願いいたします。


皆様に良いお年が訪れますようお祈りいたします。
191229-3.jpg

今治造船ボート部一同

nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

サンタ登場!? メリークリスマス♪ [ボート競技]

皆さんこんにちは!

自転車トレーニングで携帯を置き忘れたコーです![ふらふら]
今年も残りわずか…忘れ物や、やり残したことがないように過ごしていきたいですね。
しかし年越し前、IMAZOボート部は重大なイベントがあります!
そう!それが…クリスマス![クリスマス][雪]

そして、今日のコーは一味違います!
このビックウェーブに私も乗り遅れないために
コー サンタバージョンでお送りします![クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
DSC_1689.JPG

コーサンタはクリスマスに何をするか?
答えは………

もちろん 練習 です[exclamation×2]
CENTER_0001_BURST20191219172505609_COVER.jpg

でも、練習だけではもったいない!
クリスマスといえばケーキ![バースデー]
というわけで、コー行きつけのお店にケーキを買いにいきました![車(セダン)]

場所は今治新都市イオンモールにある「彩々サイコー(*さいさいサイコー)」

DSC_1695.JPG

中に入ると国産・今治産の新鮮な有機野菜やフルーツが置いてあります。
その一角に洋菓子販売所があり、旬のフルーツを使った洋菓子が多く並んでいます。

HORIZON_0001_BURST20191220190316017_COVER.JPG

そんな中で選んだケーキは「いちごマウンテン」と「いちごタルト」
もちろん家族のケーキも購入。

1577063408351.jpg
イチゴの酸味と生クリームの甘さがちょうどよく、
とても美味しかったです[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

クリスマスがおわると、年越しまであとわずかになります。
事故なく健康で今年も生活できたことに感謝し、
来年もより良い年にしていこうと思うコーなのでした。

*「さいさい」は愛媛県の方言で、「しょっちゅう」の
意味があります!

byコー



nice!(161)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

しまなみサイクリング [今治・東予]

こんにちは。
今年も残り2週間足らずとなりましたね。
個人的には、早くお正月来ないかな~といった気分です。
とても待ち遠しいです。

今日は、今治といえば。。。
しまなみサイクリング!と言われるほどになった、
そう。それについてです

自転車.jpg

目的地は広島県尾道市瀬戸田 耕三寺/未来心の丘(生口島)
~往復約80キロの旅~

オカベン、コーは自前のロードバイク、
私はサンライズ糸山でレンタサイクル:1日1100円(クロスバイク)をし、
今治サイクリングターミナルを出発。

20kmほど行った伯方S・Cパークマリンオアシス道の駅で少し休憩

伯方.jpg
また漕ぎ続け、片道約2時間半ほどで目的地に到着です。
耕三寺は耕三寺耕三が亡くなった母の冥福を祈り建てたお寺(菩提寺)だそうです。
このことから「母の寺」とも言われているそう。

入口.jpg

中国にいるような、台湾にいるような独特の雰囲気があります。


耕三寺.jpg

↑もみじと建物の色がマッチして風情あふれます

この耕三寺を抜けるとあるのが未来心の丘。

未来心の丘.jpg
ここは打って変わってイタリアに来た気分。
イタリアに行ったことはないのですが...

♡.jpg

デートスポットです!!

中にあるカフェ・クオーレ―でTea timeをし、

カフェクオーレ.jpg


耕三寺の前にある有名なたこ料理屋さん「ちどり」で昼ご飯タイム。

ちどり.jpg
このお店、TV番組:もしもツアーズや旅サラダなど多くのメディアに取り上げられており、有名人のサインが壁一面に飾られていました。

人気店なだけあり、ご飯は絶品です。

ちどり料理.jpg

ご飯を食べてお腹も心も満たされたところで、身体に刺激を入れていきます。
今治に向かって出発。

自転車通のコーが
多々羅しまなみ公園にサイクリストの聖地碑があるというので記念撮影に立ち寄りました。

記念碑.jpg
ここで事件が勃発。
「携帯が無い」byコー
さきほどのちどりに忘れてきたそうで、10km戻るはめになりました。


そのため、オカベンと私はそのまま今治方面へ、コーは尾道方面へ、
別れを告げ、ゴールでの再開を約束しました。

各道の駅には、自転車をかけられるちょっとした人型立体アートがあります。

自転車アート.jpg

道中にはグループ会社しまなみ造船もありますので、
サイクリングをされる方は注目スポットです!

しまなみ.jpg

帰りも約2時間半かけて今治へ戻り、約20分程遅れてコー(+20km)も無事到着。

橋ごとにアップダウンがきついところもありますが、海沿いを走ることができるため、
爽快感を味わえ、上り坂の途中では、おじいちゃんに木の上から応援され、
美味しいグルメスポット、観光スポットもたくさんあるので、おすすめです!


身体の疲労感と共に、心はとっても満たされました

次回は、今治~尾道往復に挑戦するぞ[犬][晴れ]!!


オハ

nice!(135)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

タオル美術館 25万球のイルミネーション [今治・東予]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

12月もあっという間に、3週目になりました。
最近、テレビをみていると、特集や年末スペシャルなどの
番組が増え、年末だな…と感じます。

さて、今日は、冬といえば「イルミネーション」
各地で綺麗な光で人の心を温めます[かわいい]

そんなイルミネーションをタオル美術館で見てきました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3329.JPG
25万球のイルミネーション、17:30~21:30の間で楽しむことができます[ぴかぴか(新しい)]

また、3Dプロジェクションマッピングは、
「ハローキティとハッピーを見つける旅。」というテーマで
18:00~、18:30~、19:00~、19:30~と4回上映されています[目]

仕事をして、練習をした後にタオル美術館へ出発した為、
3Dプロジェクションマッピングの時間には間に合わず…。
しかし、プロジェクションマッピングがとても人気なようで…
行ってみようと思っている皆さんは、時間要チェックです[exclamation×2]

僕は、今回、平日の20:00すぎに行ってみましたが、
ちょうどお客さんが減っていく時間帯で、カップルで行くなら
20:30くらいからかなと…存分に2人の世界に入れると思います[キスマーク]

IMG_E3394.JPG

僕は、家族と訪れたので、子供の写真撮影に徹しました。
あとは、デジイチで映える写真を取れるか挑戦。

IMG_E3379.JPG

今年から、大人500円、小中学生300円、未就学児無料となりましたが、
このお値段でしっかり楽しめて、満足感がありました。

是非、皆さん、カップルでご家族で楽しんできてください。

byオカベン

nice!(149)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

空気呼吸器講習 [造船業]

こんにちは。
キャンタです。
インフルエンザという単語がちらほら聞くようになった今日この頃、
手洗い・うがいをやって、しっかりと予防をしていきたいものの、
冬の冷たい水道水は手を水につけるのを躊躇してしまいます。
年末に体調を崩さないように気をつけていきたいですね。

今回は空気呼吸器の講習会について。
191213-3.jpg
空気呼吸器は救助に行く際、煙などで呼吸が困難になる場合に使用します。
万が一の事故に備えて、オカベン講師のもと、講習会を受けてきました。
191213-1.jpg
ボンベを担いで、マスクを被ればいいと思いがちですが、
着用順序を間違えると、マスクの中で息ができなくなるので、
正しい着用方法を身に付ける必要があります。
191213-2.jpg
(目つきの悪さは気にしないでください[ふらふら])
初の空気呼吸器でしたが、着用してみると視界も少し狭まり、
普段呼吸に比べ、息のしづらさを感じ、消防隊員の大変さを少し理解しました。
AEDもそうですが日頃から救助のための器材がどこにおいてあるかを把握することが大事です。
万が一の状況に陥った場合、迅速な対応ができるように考えながら過ごしたいですね。

nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ