SSブログ

空からの・・・ [ボート競技]


先日の練習中、空から謎の飛行物体が落ちてきました。
どうも、気球のようなもので飛んでいたようですが、破裂しパラシュートで湖面に落下してきたようです。
最初はラジコンかと思ったのですが、上空のかなり高い位置を飛んでいた為、
それは考えられないかなと思いつつ興味津々で拾いに行ってみました。
部員の篠原君と二人で、もしかして拾ってくれた人にはお礼が出るのでは?
と夢を膨らましつつ、拾い上げると下記写真のような物でした。

落下物の正体は日本気象協会が飛ばした「ラジオゾンデ」でした。
昔、高校の授業で聞いたことがありますが、実際に実物をみるのは初めてで驚きました。
詳しくは下記アドレスを参照ください。

http://www.fukuoka-jma.go.jp/fukuoka/kansoku/kansokuki_mituketara.html
これ以外にもこの日は一日を通してハプニングの連続でした。また後日、ブログにて紹介します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ネネ

同じ時間に同じ場所で漕いでいたのに・・・!!

落ちてきてるのまったく気づきませんでした[*つД;`]

残念--。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...


拾ったら・・・1000万円!とかだったらよかったですね-( ゚∀゚)

使い道はどうしよっかな--。

絶対ボート買おう(●`゚ω゚)フフフフフ


あっ!政子買おっ(●`゚ω゚)フフフフフ←お財布


あっ!全国の遊園地巡りしよっと(●`゚ω゚)フフフフフ



↑むなしい妄想=≡卍д゚´)ザク!!
by ネネ (2007-04-25 11:25) 

ネネ

ポンジュースに埋もれたい・・・

玉川ダムがポンジュースの貯水(?)地になったら本当に幸せなのに・・・

家の蛇口からポンジュースが出ればいいのに・・・

もっとポンジュースが安売りされないかな・・・




常に妄想してるポンジュース大好き女ネネです(*´艸`*)ァハ♪


↑前置き長ッ


今日で私は社会人歴1ヶ月になりました。

記念日です(●`゚ω゚)フフフフフ


そして今日でレース1週間前になりました。

早いです。

時が流れるのは本当に早いです。

身も心も年老いていくのが早いです。


18歳・新入社員ネネ、皺がまた1つ増えました。






・・・それはうそです。(なにそれ)


朝日レガッタの組み合わせがまだ出ていません。

早く出て欲しいです。


気になる木~♪です。
by ネネ (2007-04-26 08:30) 

きこり

ニュースでいつか見たことがありますが、
日常的に飛んでいるものなんですね、ラジオゾンデ!!
もし、子供が見つけたなら大はやしゃぎでしょうね。

朝日レガッタまであと少し。
良い成績が残せるよう頑張って下さい!
by きこり (2007-04-26 16:28) 

ネネ

きこりさん。
いつも書き込みありがとうございます!(*´艸`*)

みんな今、朝日レガッタに向けて一生懸命追い込んでます!

良い成績が報告できるよう頑張ります。

私は焦らずマイペースに、自分の力を着実につけて
努力の成果を実らせていきたいと思います!





昨日今日と玉川ダムは風が強かったです。

いつもの2倍はぐったりしました。(゚Д゚)

だけど朝日レガッタはもっともっと波と風があるので、

いい練習機会だと思って頑張ってます♪


ふじふじ先輩・・・風邪引いてないといいなぁ!;゚д゚)
by ネネ (2007-04-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0