SSブログ

すばらしいこと ~遠征~ [ボート競技]

昨日は皆既月食のようでした。
練習中に真っ赤な月が上がっていくのを見ました。
玉川ダムを出る頃には、もう終わっていました。
約1時間程度の出来事。湖面に浮かびながらの天体観測はなかなかおつなものです。

さて、すばらしい出来事のつづき。
先般、我々今治造船ボート部は愛媛県内の競技団体と海外遠征に行ってきました。
目的は2つ。
1.本場ヨーロッパボートの見学及び文化交流。
2.造船所の見学。

昨年度よりこのイベントを企画していましたが、様々な障害にぶつかり何度となく断念。
しかし、諦めずに何度も交渉、行動を繰り返した結果、多くの人たちの力を借り、晴れて海外遠征を遂行することができました。
力を貸してくださった皆様、この場を借りて改めて感謝致します。

8月は民族大移動などと言われるほど、混雑を迎える時期。うまく飛行機のチケットが取れたことも奇跡的だったといえるでしょう。盆休みを利用することができました。

我々がまず向かったのはスイスのチューリッヒ。

チューリッヒは、ややドイツよりにあるスイスで一番大きな商業都市です。
人口は40万人程度。首都はベルンという町ですが、日本人にはチューリッヒの方が有名なのではないでしょうか。
第一印象として、チューリッヒにはとにかくゴミが落ちていません。とにかく全てが清潔で美しい。
そして、必要以上に自然に手を加えていない。そんな印象を受けました。
あくまで私の主観ですのでこの辺りで。。。


合宿先はチューリッヒ湖畔にあります。とにかく景観がよく、最高のロケーションでした。

夕食をとっているときタイミングよくボートの練習風景に出会いました。
どうやらこの近くのクラブチームのようです。時間としては午後9時前でしたが、日照時間が長い為、こんな時間からからでも充分練習が出来ます。約1時間程度の間、大、小いくつもの船が湖を駆けて行きました。

明日はスイスに本社を置く、レーシングボートの老舗、Stampfli Companyへお邪魔します。

つづく。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ネネ

そうなんです!( ´艸`)
海外遠征して来たんです。
ずっと話したくてうずうずしてました((´∀`*))

スイスに着いて真っ先に思ったことが「自然が豊か!!」です。

町並みを見たいと思い、みんなで散歩していると、各家の窓やベランダにはさりげなくガーデニングが施されてあり・・・。

めっっっっちゃ綺麗でした。

そして心から、「スイスに住みたい!」って思いました。
お金貯めて、歳をとったら移住しよう。
老後はあそこや。それまでにたくさん勉強するぞ!



むふふ( ´艸`)妄想楽しいぜぇえええええええ


話変わりますが、最近夢を見ます。
なんか理解不能な。何か訴えたいのでしょうか。私の右脳は。(え)

私、昔から右脳が発達していると言われてたのですが、実際に
発達していたみたいです。

どちらの脳が発達しているかわかるテスト。
Let's try!((´∀`*))


ぱっと腕組みをしたとき、上にきた腕で判断です。


右腕が上にきた人は、左脳が発達しています。
左脳は主に、字を書く・論理的・数学・科学等、直線的思考モードが発達しているそうです。

左腕が上にきた人は、右脳が発達しています。
私、左腕が上にくるのでこれです。
右脳は主に、音楽・芸術・夢想・創造性・直観・感情表現等、全体論的思想モードが発達しているらしく、天才が多いようです。(天才じゃない私。涙)
「左利きの人は天才が多い」って言うのは、こういう点から言われてるらしいです。

これは実際に解明されているっぽいので信じる価値ありありっす。(統計グラフ等あり)

ネットで調べたらすぐに出てくるので、興味がある人は是非。
by ネネ (2007-08-30 09:02) 

バナナボート部現王園ネネ(え!?)

おはようございます。今日も元気に筋肉痛、ネネネnです。(多)
この筋肉痛、ボートの筋肉痛ではないはずです。
私心当たりアルモン(゚Д゚)!!・・・それはなぁーに?♪


バナナボートにしがみついていましたー((´∀`*))♪


そうです、私昨日の日曜日、ボートの練習で追い込んだ後、直で海に行き、はっちゃけてきたんです。((´∀`*))

なんという元気少女。(少女なのかな?笑)
なにがなんでもどぉおおおおおしても来たかったんです。

私、去年からジェットスキーに魅了されてしまいまして。
うずうずしちょりました(`・∀・´)今年はマダカナマダカナー(`・∀・´)ってw

嗚呼、ジェット・・・いい(゚Д゚)☆

免許取りたいです( ´艸`)
取っちゃおうかなwwwwww

そんな私、美女戦士3人とバナナボート伝説を作りました。


続く。え
by バナナボート部現王園ネネ(え!?) (2007-09-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0