SSブログ

バレンタイン商戦異常アリ? 今年は「女子チョコ」 [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです[るんるん]
2010年も明けてから、あっという間に2月ですね。
今年も残すところあと330日を切りましたが、
この調子だと2月もすぐ過ぎ去りそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今治造船ボート部ブログで2月といえば、そう!!
[黒ハート]バレンタイン[黒ハート]ですよ[揺れるハート](*ノ∀`*)
皆さんには、「バレンタイン=ねね担当のネタ」として
覚えて頂きたいところです[るんるん](笑)

2009年の逆チョコゴリラチョコ、覚えてらっしゃいますか?
去年、男性からお世話になっている女性にあげる逆チョコが流行りました。
では、今年は何チョコが流行るのか。

それは・・・女子チョコ(友チョコ)だそうです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
女の子同士でチョコレートを渡し合うのが今年のトレンドだそうです★

「美味しそう!」と思ったものを独り占めするんじゃなくて、
周りに配ることによって「美味しさ」を共有し、
幸せな気持ちをshareしよう!
…というHAPPY[ぴかぴか(新しい)]なアイディアですねっ(*ノ∀`*)

そういや自分も職場の先輩と、美味しかったスイーツを味わってもらいたいと思い
互いに持ち寄ったりと、同じようなことをしてるので納得できる話です(*ノ∀`*)

自分が「あ~美味しい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]」と思ったものを、
他人にも認められたいの、皆さんもわかりますよね・・・?(*゚ェ゚*)[ぴかぴか(新しい)]

今年はどうしましょうか皆さん??
ということで、今年は男子部員各位にゴリラチョコを配るだけでなく
emiさんとチョコ交換しようかな~[るんるん][るんるん]

★ね ね★


nice!(623)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 623

コメント 62

ばん

今年は早々に頂きました。
by ばん (2010-02-08 15:22) 

トモミ

今年の2月14日は日曜日ですしね(笑)。
by トモミ (2010-02-08 16:03) 

とうふさん

今日、チョコ買いに行きました!
ちなみに友チョコは手作りします(笑)
by とうふさん (2010-02-08 16:09) 

ゆきぽん

私はすでに一月末、義理チョコを渡してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-02-08 16:20) 

kaoru

こんにちは。
今年は日曜日だから義理チョコが減るとか?
私もここ数年友チョコを楽しんでいます。
by kaoru (2010-02-08 16:32) 

toshi

こんばんはー^^
今年は休みでよかったです~♪
ねねさん えみさんに貰える男子は
この幸せ者~という感じですね^^
by toshi (2010-02-08 19:57) 

green_blue_sky

すでにもらいました~
by green_blue_sky (2010-02-08 20:16) 

ナカムラ

友チョコとかいいと思うなあ・・・。好きな味を好きな方が楽しむというのがおいしいものの楽しみ方の基本だと思いますし。デメルの猫舌チョコを一家で楽しむつもりです。
by ナカムラ (2010-02-08 20:38) 

doudesyo

今晩は。
へぇ〜、バレンタインには流行りがあるんですか。
もう縁もない年なんですが、毎年なにかしらいただけるのが不思議です。^^;
by doudesyo (2010-02-08 20:38) 

ふたば

いいですね友チョコ^^。
交換し合うの楽しそう♪♪
by ふたば (2010-02-08 21:23) 

あら

実は女同士のほうが盛り上がるかも、ですよ~。
by あら (2010-02-08 21:38) 

ドングリ

なんといっても女子の祭典!
自分でアレンジするデコチョコも流行ってますよね。
by ドングリ (2010-02-08 21:48) 

yakko

こんばんは。
女子チョコ、初めて知りました。
楽しそう〜& 盛り上がりそう〜 (^。^)
by yakko (2010-02-08 22:20) 

ちはる@ナベ

バレンタイン、とても盛り上がりそうですね♪
by ちはる@ナベ (2010-02-08 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、煎餅でお願いします。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-08 22:47) 

くまら

勿論、若手にもあげるんですよね
by くまら (2010-02-08 23:07) 

大宮のMarco

諸般の事情により、
うちは、、、不二家ハートチョコですっ。(笑)

ミニサイズの袋詰めと普通サイズの両方をもらいました。
by 大宮のMarco (2010-02-08 23:36) 

nano

バレンタインもオリンピック期間ですから
金メダルなんてのも・・・・(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-02-08 23:51) 

青竹

ゴリラチョコですか、ちょっと残酷なネーミングですね。
うーん、女性から見たら男性はゴリラみたいなもんなのかも。
女性はスイーツに対して目が無いですね、何故かなって
思ってしまいます。
楽しいバレンタインになりそうですね。
by 青竹 (2010-02-09 06:05) 

manamana

女子同士で盛り上がると、
おじさんには、来なくなるかなぁ。
by manamana (2010-02-09 06:14) 

岩崎ナギ

そーんなものがあったんですね、
世間に疎いものですから。
去年の記事を見て、
文字が逆になっているので驚きました。
でもまぁとりあえず欲しいです(笑)。
by 岩崎ナギ (2010-02-09 06:15) 

ダー

この季節・・・いつも太ちゃうんです・・・r(^ω^*)))

by ダー (2010-02-09 07:45) 

yasukun

今朝、ズームインを見ていると、本命の彼にはチョコ+男性用パンツ??を
送ると放送していました。

イトーヨーカ堂では全店舗の60%くらいの店舗でチョコレート売り場の
隣に男性用下着売り場を設置しているそうです。

毎年、毎年いろいろな流行があるものだと・・・
驚く今日この頃です。

by yasukun (2010-02-09 08:45) 

aranjues

何となくチョコレートメーカーの謀略に
まんまとはまってる気がしないでもありませんが(笑)。
by aranjues (2010-02-09 08:49) 

yosi

チョコ郵送でもokです。^^
by yosi (2010-02-09 11:10) 

ゆきゆき

先週NHKテレビのお昼「ふるさといちばん」で今治の映像見ていました。
楽しかったです。
by ゆきゆき (2010-02-09 11:48) 

enosan

今年はチョコの売れ行きが悪いんだそうです。
と言うのはバレンタインデーが今年は土日曜日に当たるからで本目や友チョコは別として昔からの義理チョコは買わなくていいからだそうです。
by enosan (2010-02-09 13:01) 

リンさん

中学生の間でも、友チョコが流行っているみたいです。
手作りして交換しあうみたいです。
気合入ってますよね。
by リンさん (2010-02-09 16:42) 

ナツパパ

うーん、確か息子の友達(女子ですがね)もネネさんと同じように言っていましたねえ。
男の子用<同性の友達用<自分用...となるのだそうで。
となりで聞いていた息子を見たら、ちょっと無念そうな感じで(爆)...
ひょっとしたら息子のは義理なんでしょうかねえ。
by ナツパパ (2010-02-09 20:22) 

カオリン

うちの娘も友チョコ作りを計画しているようです。
私はMYチョコを買い込みました。(^^ゞ
by カオリン (2010-02-09 21:24) 

citron

義理チョコ今年は買わなくて済むかな~と
思っていたんですが(日曜日)そうもいかずに
明日、買いに行ってきます。自分が食べるチョコも
忘れずにですが。。。

by citron (2010-02-09 21:50) 

桔梗

チョコ~^^大好き ほしいです♪
by 桔梗 (2010-02-09 21:50) 

神童ヒナ

お中元・お歳暮感覚のチョコを用意しました。
by 神童ヒナ (2010-02-09 23:03) 

tsworking

よくご存じとは思いますが、食べ過ぎご用心。
脂肪量を増やしてしまうと、後々大変だと思いますので・・・・。

でも、この行事楽しいから辞められませんねぇ。
by tsworking (2010-02-09 23:29) 

tmtm-802

私もチョコ大好き^^
食べ過ぎには注意ですね♪
by tmtm-802 (2010-02-10 01:10) 

pandan

チョコ自分用にも欲しいです〜
by pandan (2010-02-10 07:47) 

まろり〜な

子供達の間ではずっと前から「友チョコ」が流行です♪
しかも手作り!
今年はミニチョコマフィンを大量生産です・・・!
娘は中学生ですが、ざっと10人くらいに配る予定で大変です。
by まろり〜な (2010-02-10 09:56) 

すずらん♪

うちの娘も友チョコを毎年手作りしてますね~。
去年は逆チョコも手作りを貰っていて驚きましたw
by すずらん♪ (2010-02-10 15:19) 

今造ROWINGTEAM

ばん様>>
いいですね~★
男性ってやはり当日に前触れもなく
急にいただく方が嬉しいんですかね?

トモミ様>>
日曜日のバレンタインって珍しいですよね★

とうふさん様>>
友チョコの手作りいいですね~♥
私も友チョコ作ろうかな★

ゆきぽん様>>
おー!お早い★(*ノ∀`*)

kaoru様>>
友チョコって楽しいですよね♥

toshi様>>
休みでよかったってことは・・・
toshiさんは貰える相手がいるんですね(*ノ∀`*)ふふふ
toshiさんこそ「このぉ、幸せもの~っ♥」です^^

green_blue_sky様>>
いいですね~★
おいしかったですか?(*゚ェ゚*)

ナカムラ様>>
デメルの猫舌チョコ、食べたことないんです~(´;ω;`)
でも一度は必ず食べてみたいです♥
羨ましいです♪

doudesyo様>>
doudesyoさんが魅力的な方だから
もらえるんじゃないんですか?^^

ふたば様>>
女の子って、甘いものがあれば
幸せな気持ちになれますよね^^
おいしいものを分かち合うとか最高です^^

あら様>>
わたしもそう思います(*゚ェ゚*)♥
甘いもの大好きですしね♥

ドングリ様>>
ポッキーのデコチョコがすごいですよね(゚Д゚)!

yakko様>>
そうですよね(*ノ∀`*)♪
絶対盛り上がりますよね!

ちはる@ナベ様>>
そうですね(*ノ∀`*)
ときめきはないバレンタインですが。。笑

あらっ!たまちゃん。様>>
もしかして、チョコが苦手とか?(゚Д゚)

くまら様>>
皆平等にあげますよ~♪

大宮のMarco様>>
不二家ハートチョコもおいしいですよね♥
食べたくなってきました★

nano様>>
それ素敵(*゚ェ゚*)★笑
五円ちょこに紐通しましょうかね(*ノ∀`*)(安上がりw)

青竹様>>
ゴリラチョコ、可愛いんですよ^^
チョコよりチーズケーキがほしい私です(*゚ェ゚*)うふふ

manamana様>>
ちゃんと世話チョコもありますし、
そこんとこは大丈夫だと思います♥
私も職場の方々にきちんと用意してます★

岩崎ナギ様>>
私も最近知ったばかりです(*゚ェ゚*)笑
逆チョコVerのお菓子、今年は
売ってないです(´・ω・`)
おもしろかったのに残念。

ダー様>>
ですよね(*ノ∀`*)私もです。。

yasukun様>>
へぇ~。私の周りは何年か前から
パンツをセットにしてあげてました(*゚ェ゚*)
彼女たちは流行最先端がーるだったのですね。笑

aranjues様>>
そうですね。
悔しいんですけど・・・でも・・・
って感じです。笑

yosi様>>
デパートのチョコ売り場に
愛の郵便局がありました^^

ゆきゆき様>>
今治が映ってたんですか?
知らなかったです~(*゚ェ゚*)見たかったなー。

enosan様>>
へぇ・・・。
休み明けに渡したりしないのかなぁ?(´・ω・`)

リンさん様>>
私が中学生の時も友チョコに
力入れてました(*゚ェ゚*)
やっぱり同性同士の方が気合入るのかな?

ナツパパ様>>
息子さんかわいい!笑
ちょっとした青春の1ページですね。。笑

カオリン様>>
私まだMYチョコ買ってないです(´;ω;`)
買い込まなきゃー♥(*ノ∀`*)

citron様>>
私も休み明けには会社の人に会うので
バレンタインが休日でも関係なく
義理チョコを渡さないといけません(*ノ∀`*)

桔梗様>>
チョコはおいしいですよね~♥
幸せな気持ちになります^^

神童ヒナ様>>
おお~(*ノ∀`*)すごくいいですね!

tsworking様>>
わかっているけどチョコの魔力に
負けてしまうのです。。。笑

tmtm-802様>>
emi&ねねチョコ食べすぎ注意報が
発令されないように気をつけます。笑

pandan様>>
私は今週末自分用に買ってきます^^

まろり~な様>>
私も中学生の頃に友チョコ気合入れてました^^
チョコマフィンいいですね!(*ノ∀`*)

すずらん様>>
逆チョコもらってみた~~い!
いいな~★
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-10 15:29) 

mimimomo

こんばんは^^
友チョコも良いですね~~~
ん~~~くれる人いないかしらね~(@@?
by mimimomo (2010-02-10 18:15) 

袋田の住職

うちでも娘はもちろん、長男のこうしょうもチョコを手作りすると張り切っています。
私は、食べる人です。
by 袋田の住職 (2010-02-10 21:32) 

だみかん

こんばんは、
私のお勧めは、
「モントンのチョコケーキミックスセット、スペシアル」です。
手抜きとも、
インスタントとも
云われても仕方ないですが(笑)、
紙でケーキ型付いてるし、
泡立てマシンでがんがん回せばあっという間に生地が出来て、
オーブンで焼けば、
ほんとに本格的、スペシアルの名は飾りじゃないです!

うちは、子供らと一緒に作ったりしてますが、
やはり、本命の彼へ手作りで!という若かった頃の私なら、
ちゃんと、粉軽量して、ふるって、やってました(笑)。
しかし、味は…(汗)

♪お試しあれ~!!!

by だみかん (2010-02-11 01:11) 

Azumino_Kaku

ともチョコですか。。初めて知りました、面白いですね!

by Azumino_Kaku (2010-02-11 13:48) 

吉之輔

こんにちは、この歳でもお弟子さんから頂くことありますよ。
ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-11 14:26) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2010-02-11 15:48) 

雪渦

一番おいしそうなチョコは自分で食べます§ ̄▽ ̄;§ゞ
by 雪渦 (2010-02-11 16:18) 

みぃ

こんばんは。
バレンタインチョコも、色々とトレンドが有ったんですね。
全く知らない世界にいますが、面白いですね。^0^
by みぃ (2010-02-11 17:21) 

U3

バレンタインチョコに縁がなくなって幾年月(笑)
by U3 (2010-02-11 18:11) 

まつみママ

何時もnice!ありがとうございます~♪
確り義理チョコでも 貰うと嬉しいものだそうです。
又 ホワイトデー考えて上げないと~です 笑。
by まつみママ (2010-02-11 19:01) 

ikubotok

バレンタインチョコはいつでも
男のロマンです!!
by ikubotok (2010-02-11 20:32) 

papipapi

ねねさんからのチョコならみんな大喜びでしょう♪
義理でもなんでもいいからもらいたいです^^
by papipapi (2010-02-11 22:48) 

emi

女子チョコ♪いいかもです^^
おいしいものは分かち合いたいですものね。
私は普段からチョコが大好きなので
夫が貰ってきた義理チョコも食べちゃいますw
by emi (2010-02-11 23:39) 

shige

友チョコいいですね^^
by shige (2010-02-12 00:29) 

えのみ

義理チョコは反対ですけど
本命、友チョコ、Myチョコは賛成です。
3倍返しが理想ですけどね。(^_^.)
by えのみ (2010-02-12 01:42) 

pandan

本命はあるのでしょうか〜〜♪
by pandan (2010-02-12 06:15) 

ドラもん

チョコレートに限らず、美味しいものをみんなでシェアするのは楽しいです。
by ドラもん (2010-02-12 09:41) 

すぅ〜ちん♪

オイラも ゴリラチョコ 欲っし~~~♪(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-12 12:00) 

ピカチュウ

バレンタイン 色々楽しんで下さいねー(^^♪
by ピカチュウ (2010-02-14 01:05) 

ryoko

うちの会社はチョコ無料配布禁止、なの。
by ryoko (2010-02-14 01:07) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
バレンタインチョコも様変わりしましたね。。。
義理チョコ、本チョコが少なくなり、自分チョコが増え、最近は友チョコの時代だそうですね!
義理の、義理の、ギリでいいから誰かチョコちょうだい(笑)
by あら!みてたのね (2010-02-14 08:39) 

mari

わ!私も昨日友達にチョコおくりましたよ^^
喜んでくれるといいのだけれど。。。♪
by mari (2010-02-14 15:25) 

ふくちょ〜

バレンタインも、色々なパターンがあるんですね~!
by ふくちょ〜 (2010-02-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0