SSブログ

冬季オリンピックに、想う。 [ボート競技]

こんにちわ、イデケンです。
今日でバンクーバー冬季五輪もフィナーレを迎えますね。
真冬の熱戦に時差を忘れてTV応援されていた方も多かったのではないでしょうか?

さて、このバンクーバー冬季五輪では、フィギュアスケートの高橋大輔選手が
日本男子フィギュア史上初のメダルとなる銅メダルを獲得しました。 
前回のトリノ五輪ではSP5位でしたが、フリーでは重圧に負け、
8位に後退した悔しさから『次は金メダルを取る』と誓い、口にし続けたそうです。

今大会は、持てるすべてを出しての最高の演技を披露できたことで、
すがすがしい表情をしていたと思います。応援している私たちも大きな感動をもらいました。

皆さんに感動を与えられるよう頑張ります!
私の今の目標は、毎日の練習を充実させ、本番のレース
自分の持っているものをすべて出し切り、納得のいくレースが出来るようになることです。

そして、今治造船ボート部が出場する各種大会で結果を残したいと思っています。
高橋選手のように常に大きな目標を持ち続け、夢を追いかける強い心で
大会に臨めるように成長したいと思う、今日この頃です。

by イデケン


nice!(460)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 460

コメント 39

くまら

日頃の積み重ねが
結果になるんでしょうね^^
by くまら (2010-03-01 20:15) 

アリスとテレス

この4年間、高橋選手は悔しさを胸に秘めて練習を重ねてきたんでしょうね。
心も体も鍛えていきたいですね^^
by アリスとテレス (2010-03-01 20:26) 

水無月

オリンピック終わっちゃいましたね。
たくさんの感動の陰には想像もつかない努力があったのでしょうね。
by 水無月 (2010-03-01 21:53) 

toshi

こんばんはー^^
そのポジティブさが納得がいく結果に繋がるでしょう♪
by toshi (2010-03-01 23:08) 

あら

私は真央ちゃんの演技でちょっとうるっときちゃいました。
皆さんもファイト~。
by あら (2010-03-01 23:40) 

大宮のMarco

私は、オリンピックに出ている選手や今造ボート部の皆さんとはレベルが違いますが、(そして何より、おっさんですが)前を見据えて少しでもレベルアップをしたいと思っています。
自分を信じて、頑張りましょう!
by 大宮のMarco (2010-03-01 23:47) 

井上酒店

願いはきっと叶うはず!!頑張れ!!
by 井上酒店 (2010-03-02 00:05) 

えのみ

ファイト~!いっぱ~つ!(笑)
by えのみ (2010-03-02 01:02) 

shige

頑張ってください^^
応援してます☆
by shige (2010-03-02 01:23) 

ダー

素晴らしい!! がんばれ~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-02 07:43) 

tmtm-802

願いはきっとかなうはず^^
あとは日ごろの練習とサポート体制の充実があれば万全です♪
応援してますので頑張ってくださいね(^v^)
by tmtm-802 (2010-03-02 08:25) 

ナツパパ

自分を信じて夢を持ち続けることの大切さ、ですよね。
言葉では簡単だけど、実際はむずかしいと思います。
今シーズンもがんばって下さいね。
by ナツパパ (2010-03-02 08:32) 

yakko

お早うございます。
オリンピック選手の活躍は皆さんの力になるでしょうね(^。^)
by yakko (2010-03-02 08:58) 

ふたば

大きな目標を持って、夢を追いかけるって素敵ですね☆☆
頑張って下さいね^^。
by ふたば (2010-03-02 09:47) 

mimimomo

こんにちは^^
自分の力で、頑張れる!
今年も元気にレース、頑張ってね!
by mimimomo (2010-03-02 11:59) 

アイスっこ

浅田真央ちゃんが,
銀メダルなのに,
本当に悔しそうで,
その悔しさが凄いなと
本気で世界一を目指してた人は
違うんだなぁって,感心しました。
by アイスっこ (2010-03-02 14:21) 

信州のりんごほっぺ

素晴らしいですね
納得いくまでの日々の練習の積み重ねなんでしょうね
レース頑張って下さいね^^。
by 信州のりんごほっぺ (2010-03-02 15:15) 

リンさん

オリンピック、感動でしたね。
今造さんも、夢に向かってますます頑張ってくださいね^^
by リンさん (2010-03-02 16:53) 

chiwarin

スポーツであれ何であれ、目標に向かって何年も頑張っていられるって凄いことだと思います。人間を成長させる試練ですね。
by chiwarin (2010-03-02 17:50) 

papipapi

オリンピックはテレビ観戦ですが楽しませてもらいました^^
これからは今治造船ボート部の活躍に期待です。
応援してますので頑張ってくださいね♪
by papipapi (2010-03-02 18:18) 

駅員3

みなさんの出場される試合はすべて応援してます[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-02 18:59) 

SilverMac

政治がオリンピックをどう考えているかが問題です。
by SilverMac (2010-03-02 19:11) 

pandan

高橋大輔選手は倉敷出身で近県なので
親近感もわきますね〜
by pandan (2010-03-03 06:38) 

ゆきゆき

応援してます。御健闘を祈ります。
by ゆきゆき (2010-03-03 06:55) 

nano

プレッシャーを糧に・・・・と言うのは
アスリートならではですね♪
by nano (2010-03-03 07:51) 

to−wee

自分を信じて続けること。よく聞く言葉ですが、まさにその通りですね。続けているうちに見えてくるし、そうなるはずです。寒い中ですが、がんばってください!!
by to−wee (2010-03-03 08:50) 

まろり〜な

願いを言葉にして言うって重要なことですね!
言霊を信じ、自分を信じ!
がんばって下さいね~!
by まろり〜な (2010-03-03 11:30) 

吉之輔

こんにちは、スポーツでも何でも、より以上のものを目指して
努力していくことが大切ですね。それが、その人を色んな面で
大きくするでしょうね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-03 11:54) 

さぼてん

信じて願って叶える。
頑張って下さい!
by さぼてん (2010-03-03 13:02) 

たいちさん

今治造船ボート部の皆さんの活躍を祈り、応援していますよ。
by たいちさん (2010-03-03 13:10) 

La_vbl_kok

スポーツって何とも言えない感動を覚える事が多々あります^^
頑張って下さいネ(^ε-)☆
by La_vbl_kok (2010-03-03 22:22) 

みぃ

お若い方々の頑張る姿って、本当に美しいですね。
頑張って下さいね。
by みぃ (2010-03-03 23:09) 

pandan

一転して今日はお天気悪いですね〜
by pandan (2010-03-04 07:16) 

citron

メダルを取れた人もそうでない人も次の
ステップに向かってがんばってほしいですね。
by citron (2010-03-04 09:29) 

toraneko-tora

私たちも、かってはそうでしたが、出るからには優勝を目指してください
出来るか出来ないかは、その時その時
いつも上を目指す姿勢と努力がスポーツ選手だと思います
by toraneko-tora (2010-03-04 10:32) 

さえとあすみ

目標を持って努力を惜しまない、今造ボート部の皆さん素敵です♪
ずっと応援していきますよ(^-^)v
by さえとあすみ (2010-03-04 12:22) 

松本あゆみ

アヘ顔
アヘ顔がんばるお!(真面目POSTとシモPOSTを交互なのは深夜だからしゃーない!)
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%83A%83w%8A%E7/

by 松本あゆみ (2010-03-04 15:54) 

マリエ

地元の選手が沢山出ていました。街で見かけたり、オフの練習のニュースなどみて冬のオリンピックの選手のみなさんにはなんか親心的な気持ちで応援しています。今造ボート部の皆さんにも同じような気持ちで応援していますので頑張ってください、遠くのおばさんがパワーを送っているぞーってネ!y(^ヮ^)y
by マリエ (2010-03-05 11:29) 

吉之輔

こんにちは、自分の努力と力で、がんばれます。
今年も各レース力一杯頑張って下さい。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-05 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0