SSブログ

帰ってきました! 福井国体 [ボート競技]

こんにちは!

現在台風25号が日本に接近中ですね[台風]
私たちは、福井国体中に台風24号に出くわしました。

前回のブログにもupした通り、台風の影響で敗者復活戦が無くなるという日程変更があったものの、決勝レースまで無事行われました。

使用する船がグラウンドに並べてあったのですが・・・
6.jpg
強風で船が破損する危険があるため、福井県の高校生により・・・こちら。

3.jpg
すべての船を少し離れた体育館に移動させたようです・・・
それも4往復も(徒歩5分程度)。

彼らの力があっての今回の大会開催。本当に感謝の気持ちでいっぱいです[もうやだ~(悲しい顔)]


ボート競技愛媛県の総合成績は天皇杯4位皇后杯4位でした。
毎年ボート競技の天皇杯を獲得している福井県。
今回も12種目中5種目優勝と、圧倒的な強さで天皇杯をかっさらっていきました。
思わず・・・・・さすが・・・とつぶやいてしまいましたね。

レース内容としては、
男子ダブルスカル:
予選2/4艇上がりのところ、3位と0.08秒差で勝ち上がり準決勝へ。
準決勝は最後の最後差して0.19秒差で決勝進出
というハラハラドキドキさせる見ごたえのあるレースをしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

決勝は思うようなレースが出来なかったようですが、レベルの高い本種目で決勝まで勝ち上がったことにも意味があるのでは。と勝手に思っています。
4.jpg

女子ダブルスカル:
予選は順当に勝ち上がったものの、準決勝は思うようなレースができず、順位決定戦に回りました。
順位決定戦では、最後滋賀県に差されたものの、スタートから攻めるレースができたように思います。
5.jpg

今大会、今治から会社の皆さんが福井まで応援へ駆けつけてくれました[exclamation×2]
声援が聞こえてくるのに体が思うように動かなくて負けてしまったにも関わらず、
温かく向かい入れてくれる懐の深さに、余計また頑張らねばと思わされました。

沢山の応援ありがとうございました。
全日本選手権まで後3週間、しっかりやり切りたいと思います。

7.jpg

~おまけ~
泊まっていた宿の目の前はすぐ海。
1.jpg

自然に囲まれて。ご飯は美味しい。宿のおかみさんは素敵な方々。
福井県、時間が穏やかに流れている感じがして、好きな県にランクインです!
2.jpg

オハ

nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 5

モボ

天候に左右されて、モチベーションや身体を整えるのが、
大変だったのではないでしょうか。
レベルの高い本種目まで勝ち上がるのは、練習の賜物です。
by モボ (2018-10-07 10:44) 

とまと

会社の方々が応援に来てくれたんですね
なんと心強い^^
by とまと (2018-10-07 20:58) 

himanaoyaji

お疲れ様でした、僅差の勝負はハラハラドキドキですよね、
次の試合に向けて待て練習ですね、頑張って下さい。 q(^_^)p

私は鳥さん撮影で悔しい思いをしててチャレンジ中です。
by himanaoyaji (2018-10-08 05:28) 

ぽちの輔

台風が来てなければ
違う結果だったかもしれませんね。
お疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2018-10-09 08:01) 

トモミ

お疲れ様でした!
次は3W後ですか、頑張ってください!!
by トモミ (2018-10-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。