SSブログ

~造船所の夏~ [造船業]

皆さんこんにちは[exclamation]
インターハイ、高校生の白熱した
戦いが見れて私たちも良い刺激になりました[パンチ]
そして白熱した戦いが終わっても[ー(長音記号1)]
[晴れ]暑さ[晴れ]は続きます[ふらふら][ふらふら]
今回は、そんな暑さに関するお話です[手(チョキ)]
DSC_1070.JPG
最近の暑さは異常ですね…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
造船所でもこの暑さには耐え難いもの
があります[もうやだ~(悲しい顔)]
鉄板も熱くなり、安全靴の底ゴムが
溶けるぐらいです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][晴れ]

そんななか、熱中症にならないために
造船所でも様々な暑さ対策がされています[exclamation×2]
まずは、、、
空調服[台風][台風]
DSC_1066.JPG
こちらは、服の後ろ側に[台風]小型ファン[台風]
2つついており、ミニ扇風機みたいに
服の中の空気を循環してくれます[exclamation]
CENTER_0001_BURST20220819082219006_COVER.JPG
これにより汗をかいてもすぐに表面温度が
下がり、[雪]涼しく[雪]感じるわけです。

次にスポットクーラー

皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが…
造船所のスポットクーラーは一味違います[exclamation×2]

DSC_1074.JPG
DSC_1076.JPG
かなり[ぴかぴか(新しい)]でかい[ぴかぴか(新しい)]んです[exclamation]
そして、もの凄い風[台風]と冷風[霧]を送る
ことが出来ます[exclamation×2]
出力でいうと、一般家庭エアコンの約[3]台分
のパワーがあり、ダクトなどを使って
ブロックの中に[台風]冷たい空気[霧]を送っています[exclamation]

巨大な移動式エアコンですね[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

その他にも、各所に設置された冷房が効いた
休憩所や塩飴なども配布されています[exclamation×2]

それでも基本的な対策は変わりません
しっかり栄養補給を行い、睡眠をとり
水分補給をこまめに行う。
しっかりとした基本対策と、造船所アイテムで
私たちももう少しの夏を乗り切っていきます。

次回、今治にあの人気店がオープン[exclamation&question]
こうご期待[グッド(上向き矢印)][るんるん]

byコー


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。