SSブログ

今治造船という看板を背負って・・・ [ボート競技]

全日本選手権が6月7日~6月10日まで埼玉県戸田市戸田ボートコースで行われました。
今治造船ボート部も出漕。以下の結果となりました。

大会名:第85回全日本選手権大会
場所:埼玉県戸田市戸田オリンピックボートコース
出漕種目:男子ダブルスカル・女子シングルスカル

結果:男子ダブルスカル(篠原・藤川ペア) 準決勝敗退。
    女子シングルスカル(現王園) 予選敗退。



今治造船ボート部の長い遠征は昨日で終わり。今日から普通出勤です。
昨日の全日本選手権決勝はテレビ中継がありましたが、我々はそのテレビ中継を見ながらの帰郷となりました。
愛媛に戻った後は、艇庫で反省会。なかなか物悲しいものがありますね。
実業団チームは会社の看板を背負っていることを常に意識して戦っていかなければなりません。
又、高校、大学生の憧れであり、強敵でなければならないと思います。
そういった意味で今回の結果は反省点ばかりです。
反省点を生かし、来月に迫る全日本軽量級選手権に望みたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

きこり

こんにちわ、きこりです。写真とコメントが見事にマッチしていて・・・・気持ちがヒシヒシと伝わってしまいました。
私達には判らないことですが、企業の看板を背負っているプレッシャーというのもあるんだろうなと思います。
私はボートを漕げないし、造船所の仕事も想像の向こうですが、両立をしていく選手ならではの苦しさもあるのでしょう。
一人のファンとして前へ前へと向かって進む、今造ボート部を、影ながら応援しています!
by きこり (2007-06-11 16:52) 

ネネ

きこりさん>>
書き込みありがとうございます。
きこりさんの書き込みを見て、元気になりました。本当に心強いです。来月に結果が残せるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします!



全日本選手権。私にとって、社会人になって初の2000mレースでした。

私たちの練習場所の玉川ダムでは1500mしかコースが取れなかったので、「2000mちゃんと漕ぎきれるのか?」という不安がありました。
だけど、いざレースに臨むとちゃんと漕ぎきれた自分がいました。

今回大きく学んだことは、
・ペース配分をしっかり考えること
・2000mは気力と根性

です。

当たり前のことだけど、今までは頭で理解してるだけで、体が理解していませんでした。

だから今回、体でも理解できて、すごい勉強になりました。


先輩方。全日お疲れ様でした。
次は一ヵ月後の軽量級ですね!!気持ち改め、頑張っていきましょう。


私はやっぱり勝ちたいです。勝つために努力をコツコツ積み重ねていきます。


とりあえず減量頑張るぞ!
by ネネ (2007-06-12 11:59) 

sumi-kun

全日本おつかれさまでした!
来年はテレビ中継で見られるのを期待してまーす
by sumi-kun (2007-06-12 23:37) 

ネネ

sumi-kunさん>>
お久しぶりです☆書込みありがとうございます!
来年テレビに出れるよう頑張りまくりますー.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚




おはようございます。昨日、

「何かに取り憑かれてるような顔してる(゚Д゚)!!」

と言われてしまったキャメロン・ネネです。すげーショックですよ。
あ、そうそう。
私が中国人という説が流れているそうですが、ちゃいますよ!!笑
そりゃー名字の漢字的に怪しいけど、鹿児島特有の名字で、私自身は日本と東南アジアがMIXされた、「アジアの黒船(←笑)」でございます。
この場を借りて言わせていただきました。(゚Д゚)エッヘン(←何様ー。ネネ様ー。)


話変わりますが、昨日・・・なんと!!!!!!
げんおぞのねね、人生初の詐欺電話に遭遇しました。←リアルにマジ話
「金貸して」と言われました。・・・ってこれは詐欺ではないかww?


詐欺師?:菅るりこさんですか?

ネネ:違います。

詐欺師?:あれー?・・・もしかして最近ケータイ変えました?

ネネ:はいー☆(^ω^)

詐欺師?:あ。じゃあ前の人の番号があなたの番号に変わっちゃったんですねぇ。

ネネ:はぁ。;゚д゚)

詐欺師?:いやぁ・・・お金貸してたんですよ。

ネネ:それはそれは。←楽しくなってきた奴

詐欺師?:お名前なんていいます?

ネネ:りなです。あは☆(←すみません。実際にネネって名乗ってしまいました。笑)

詐欺師?:答えてくれちゃうんだ(笑)

ネネ:はいー☆ノリで(^ω^)あなたは?

詐欺師?:ぼくはヨシイですー。

ネネ:あらまぁーヨシイさんっすかぁー(^ω^)←どんな会話



少し省略しますが、住んでる場所とか聞かれたりしました。
電話口の後ろのほうはざわざわしてて、「金かせやあああ!!貸してくれたらええんじゃあああ」とか怒鳴り声が聞こえてました。


詐欺師?:高校生ではないよね?

ネネ:はぁ。まぁ。←疲れた

詐欺師?:じゃぁ社会人だよね?働いてるよね?

ネネ:まぁ。

詐欺師?:じゃぁ、お金貸してくれるよね?



は ? (^ω^)



ネネ:無理wwwwwwwww(´ι_` )

詐欺師?:なんで。(声が変わった)


とまぁ、こんなやりとりで電話切ってやりました。
普通に携帯電話の番号でかかってきます。
最近年金問題などに便乗してこのような振り込め系な詐欺事件が多発してますよね。
今回私にまわってきた電話はかなりへたくそな手口ですが、手が込んでいる手口なら、絶対騙されますよね。
私は今回初電話だったので、みなさんに笑いを提供できるようなやりとりができなかったけど、次かかってきたらとこととん詐欺師と勝負したいと思います。笑

すみません。冗談いいました。まじめな話に戻すと。

とりあえずみなさん。気をつけてください。くだらないことするようなやつに騙されたくねぇ!!(゚Д゚)
by ネネ (2007-06-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1