SSブログ

水がない!! [愛媛]

干上がった玉川ダム。底が見えてます
水がありません。
上記写真をみて分かるように水上に浮いていた物はここ2.3日ですべて陸にあがってしまいました。

昨日、高松気象台より四国地方は入梅したとの発表がありました。
しかし、この時期にしては例年にないほどの減り方です。
これは8年に1度の大干ばつになりそうな雰囲気です。
私が8年ほど前に経験した水不足の時は、
満水時1500m漕げるコースが500mくらいしか漕げなかった記憶があります。
今年はどうなるのでしょうか。

そろそろダムの底に沈んでいた集落が地上の光を浴びそうです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

ネネ

先週から、なぜかとてもだるいネネです。どうもどうも。

朝の目覚めがなんせ悪い悪い!!
なんででしょうね。お父さんに似たのかしら。あらやだ困っちゃう。←何キャラ

こないだの日曜日は父の日でしたね。
みなさまはパパンに何かしました??
ネネディゾンはパパンにお財布をプレゼントしました。
普段「え~いらんのにー」とブリブリ文句つけるパパンですが、
今年は素直に「ありがとう。」と受け取ってくれました。
やっと父と娘の関係が良くなってきたと思われmfdjz;(え

父の日にちなんで、うちのパパンを軽く紹介します。
実はうちのパパン地味にすごいんです。
娘なのに最近事実を知ったという。

パパンはここだけの話、右手が使えないんですよね。生まれたときから。
だけど全然器用です。障害を感じさせません。尊敬します。

んでそんなパパンは昔、全国障害者スポーツ大会の砲丸投げで日本一になったらしーです。

びびびびびっくりですよ。

えええええええええ!?みたいなね。

私も負けてられない。
パパンを超えなきゃ。よっしゃぁあああああ。

ていうか昨日四年ぶりに足挫きました。笑
バレー部時代はグネングネン挫きまくりでしたが、まさかまた捻挫するとは。笑
でも、そんな痛くないのでラッキーです。
てかネネさんの中ではこの程度の捻挫は塵くらいです。


足に注意しろ!!!


とどこかから声が聞こえます。え
よし。気をつけよう。
もう絶対挫かないぞ。

ボート部、足に災いが。

気をつけましょうううううううううううううおい
by ネネ (2007-06-19 11:06) 

ネネ

昨日雨が降る中、艇庫に野良犬がやってきました。


犬:くぅーん・・・←アイ●ルのCMのチワワのような潤んだ瞳

ネネ:Hey!Come on!

犬:キャンキャンキャンキャインウォンゥオンワンワォーン!←めっちゃダッシュで寄ってくる


という出逢いを果たしました。
出遭い方はまぁいいとしてね、こいつね、ほんっと挙動不審。

顔左斜めに傾けて、斜めに飛び跳ねながら寄ってくるし。
「ウウウウウウウウウウ゛!!!!」って威嚇しながら尻尾振りまくりだし。


な  ん  な  ん  だ  コ  イ  ツ  は  !!!

呆れ始めたころに、我等のキャプテン藤川さんがやって来ました。

イサムさん(犬)は私が浮気したと勘違いして、キャプテンを威嚇しました。


ウォンウォンバウウウワウ!!!・・・キャィーン・・・クゥーーンクーン・・・



↑弱ッッ!!

キャプテンは適当にイサムを適度に相手して、軽くあしらってました。
そして二人で篠原さんが来るのをしゃがみこんで待っていました。
・・・なかなか篠原さんはやってきません。どうしたのでしょうか。
イサムはあたしにやけにつっかかってきます。飛びついてきます。
その光景を見ていたキャプテンは、口を開きました。


コイツ、実は篠原なんじゃない!?



・・・!!(゚Д゚)

そういうことだったのか!!(゚Д゚)


●吹き替え版●

篠原さん:俺犬になっちゃったよ・・・どうしよう。←アイ●ルのCMのチワワのような潤んだ瞳

ネネ:Hey!Come on!

篠原さん:ねね!俺だって気づいてくれたんだね!???←めっちゃダッシュで寄ってくる



まぁこんなかんじだったんでしょうね。
ごめんね・・・イサ・・・おっと、篠原さん。
犬になってしまったの気づいてあげれなくて・・・。笑


篠原さんが練習にくるまで、ずっとふたりで吹き替えまくりでした。

あー。本当にウケた。(゚Д゚)
by ネネ (2007-06-19 12:01) 

社内のファン。

お疲れ様です。
今日は少し雨が降ってますね。
玉川ダムの貯水率も少しは回復してくれるでしょうか?
先週の金曜にボート部の撮影がありました。テレビ愛媛の方が来社してました。アナウンサーのお姉さんがかわいかったです!
放送は変更なければ21日木曜日の夕方のニュースです。
ファンの方は是非ご覧ください。
ファンじゃない方も見てください(笑)
そして一緒に今造ボート部を応援しましょう!!!

試合が近いのに怪我は駄目です!
足、気をつけてくださいね。
by 社内のファン。 (2007-06-19 21:05) 

社内のファン。

そういえば、昨日のニュースの武田選手(ダイキ)の特集で
篠原さんがちょこっと映ってましたね。
オレンジのユニホームと笑顔が眩しかったです!

不運にも前日にぱっくり足を切った藤川さん。
縫った傷口は大丈夫ですか?
練習中に怪我した場合は労災認定されるんですかね~?
教えてください、勤労チームの神○田係長(笑)

ご安全に~!!!
by 社内のファン。 (2007-06-19 21:53) 

ネネ

社内のファン。さん>>
玉川ダムはまったく回復しそうにないです・・・(汗)
水がなくなったら、私たちボート部は水を求めて移動しなければなりません。(゚Д゚)

アナウンサーのお姉さんとても可愛かったですね♪
撮影のとき風が強くて、漕ぎ方がとても汚くなってしまいました。。
恥ずかしいので、みなさん、私の部分は見ないでください。(笑)

へぇー。(゚Д゚)
篠原さん映ってたんですかぁあ!!(゚Д゚)
私もぜひともみたかったです!


ご安全に~!!



↑私は男子がレースに向かうとき、そう言って送り出します。
普通は「いってらっしゃーい!」「今造ファイトー!」って言うのがメジャーなんですけどね。
・・・今造らしさを出してみました。(笑)

これからも使い続けます。
by ネネ (2007-06-20 09:18) 

きこり

社内のファン様 >>


こんにちわ、きこりと申します。

>先週の金曜にボート部の撮影がありました。テレビ愛媛の方が来社してま>した。アナウンサーのお姉さんがかわいかったです!
>放送は変更なければ21日木曜日の夕方のニュースです。

テレビ取材ですか!!見逃さないようにします。
7月の大会も埼玉のほうなのでちょっと応援しに行くには遠いですが
これでテレビ観戦?が出来ますね!
by きこり (2007-06-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0