SSブログ

さらに水がない!! [今治・東予]

水がさらになくなりました。
日を追うごとに水が減っていく玉川ダム。練習水域がどんどん狭くなっていきます。
町では「節水車」が走り、市民に節水を促しています。お隣、松山市では石手川ダムの貯水率が44.7%となり、渇水対策本部が設けられました。


いつもは湖の底にある龍岡小学校跡地もついに姿をみせました。
校舎、グラウンド、焼却炉、水のみ場・・・  
干上がった跡地からは当時の子ども達の遊び、学ぶ様子を想像させてくれます。
玉川ダムはそれほど古いダムではありません。ほんの30年ほど前にはここに集落があり、そこで人々が生活していたんですね。

そういえばここ最近ずっと野良犬に付きまとわれています。
昨日、練習後に船を岸に付けたら私と篠原の靴が左片一方づつありません。
結局船台まで泥足で帰りました。


どうやら彼がご丁寧に船置き場まで運んでくれたようです。

玉川ダム
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/All/All_2261.html


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ネネ

西造船の社会の窓からこんにちは。(意味不明)

今日の今治は微妙な空模様です。
今年梅雨入りして、「大雨」という大雨が降ってませんよね。
ちょびちょびとしか雨が降らないから、ダムの貯水率も回復しません。。
毎日ダムに行くけど、見た目からして一向に減っていくばかりです。
断水になったらかなりきついっち。(-ω-` )(何語)

だって!!あんなこと(※1)やこんなこと(※2)ができないじゃない!!



※1 時間を気にせずおトイレ堪能(○´∀`)(笑)
※2 時間を気にせずお風呂(○´∀`)


軽く、現王園ネネ18歳5ヶ月(♀)の妄想ワールドに突入してもよろしいでしょうか。

練習し終わった時間が断水の時間で、のどがすっごく渇いているのに、水道水が出てなくて飲めない!!仕方なく、近くの自販機でアクエ●アスを買うわたし。それでも汗かきまくってるから、水分が全然足りない!!それから汗まみれなのに車乗って運転して、家に帰って、ずっと汗でドッロドロな状態でいるの耐えられない!!!!!!!!(゚Д゚)ワシャー

ファブ●ーズ(除菌プラス)使いまくらなければ・・・!!(゚A゚)


ほんと・・・・・・雨降って・・・・・・(゚A゚)←切実な願い


・・・妄想しすぎですみませんでしたー(○´∀`)エヘエヘ
by ネネ (2007-06-28 10:41) 

きこり

昨日NHKの天気予報を見ていると、今週はじめからの
今治の降雨量は25ミリ、一方の鹿児島では420ミリと同じ西日本でこうも降る量が違うのかと思ってしまいました。

渇水と言えば、香川の早明浦ダムが有名ですが、練習エリアが狭くなるのは、ボート部にとっては痛いところですね。

まさに運を天に任せるしかないのでしょうか・・・
by きこり (2007-06-28 13:25) 

ネネ

きこりさん>>
お久しぶりです。きこりさんが書き込みをしてくれてから、かなり日にちが経ってしまいました・・・↓すみません。。
玉川ダムは、わたし達ボート部が遠征に行ってる一週間の間で、貯水率80%に戻ったらしいですね。
ボート部にとって、とても嬉しいことです。







みなさん!!!!!
お待ちかねのネネさんが帰ってきましたよ!!(待ってないから)

ネネ節完全★復活!(゚Д゚)え

さて。この空白の怒濤の一週間をどう文章にして表せればよひのだろーか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーん・・・・。


「ギュッ☆サマー汗マミーレ」


かな。(素

絞って絞って絞ったもぎたて果実!!氷●!!(チューハイか!)

そう。私達、軽量級選手権に出場するために、戸田ボートコースに参上してました。


会場入りしたのはいいものの、ボート部員全員、軽量級の設定体重をクリアーしていないという。(笑)


試合は3日後です。さて!どうする!??



・・・はい。「動いて動いて食べない」デス。


ワタシハズット食欲デ形成サレテイタノニ・・・。
ワタシカラ食べ物ヲ奪オウッテ言ウノ?


ほんっっっっっっと私は食べることが唯一の楽しみなんです。(切実)
白米大好きです。パン、パスタ、うどん、じゃがいも、さつまいも大好きです。
炭水化物LOVEです。

炭水化物なるべくとらないよう努力しました。
午後練して、その後6km走った後の晩ご飯は、魚肉ソーセージ一本です。
魚肉ソーセージ食べた後、また走りに行きました。
頑張って走ってる時や、練習の時はずっと頭の中は、
「試合終わったらあれ食べよう。。」とか妄想でいっぱいでした。

魚肉ソーセージが一番のご褒美でした。

試合後のご褒美は納豆ごはんでした。



・・・食べるってすんばらしい☆幸せ♪



試合の方は、男子ダブルが8位入賞。
女子ダブルは準決勝敗退。。


組んで間もなかったけど、レースを重ねるたびに漕ぎがよくなっている自分たちがいました。
出し切ったので、前向きに次のレースに向けて頑張っていこうと思います。






PS.リバウンド万歳。
by ネネ (2007-07-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7