SSブログ

船上の初日の出。 [ボート競技]

あけましておめでとうございます。
本年も今治造船ボート部の応援、
宜しくお願い申し上げます。

さて、年末年始におかれましては
皆様、如何お過ごしでしたでしょうか。

今治造船ボート部は昨年の30日から明けて5日まで自主練習期間へ。
私は年末年始、漕ぎまくりました。
誰もいないダムを独り占め。自分の原点にかえった気がします。
年末は疲労困憊で心も体も不調でしたが、この休みで気分リフレッシュです。

年始、初漕ぎは元旦にスタート。
その前にまずはダムのある玉川町龍岡地区の氏神様に年始のご挨拶。
今年1年の安全と必勝祈願を。
次に湖の神様である白龍様にもご挨拶。

雪がちらつく中、お社目指して山の中を直走ります。
ちなみに白龍様を祀っているお社、玉川ダムで練習しているボート関係者の中で
知っているのは恐らく私だけ。(すごく分かり難い所にある)
秘密の場所です。。。

高松地方気象台によると、年末年始はこの冬一番の寒波が到来したとのこと。
日中は寒暖差で風が吹き荒れることが想定されるので、
夜明けを狙って出艇。狙い通り、朝一はグッドコンディションでした。
時間は十分あるので、とにかく船に乗ることを楽しみました。
幸い休み中はバス釣りの皆さんが毎日10艇ほど浮かんでいたので、何かあった時は助けてもらおうなどと、
安易に考え・・・

とはいうものの、2日にはM高校が初漕ぎ。
3日にはN高校が初漕ぎとだんだんダムが賑やかにはなっていきました。

明日からは合同練習再開です。
部員達、しばらく見ない間にたっぷり脂肪を蓄えていなければいいのですが。。。


そういえば初日の出、湖面で見ました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ネネ

みなさん!明けましておめでとうございます。
今年も今治造船ボート部をよろしくお願いいたします!

げへへ。脂肪蓄えた部員②のネネです。
ちなみに、脂肪蓄えた部員①はSさんです。(笑)

BUTAな私たちをしごいてくれる存在はMさん・・・
やっぱりキャプテンだな☆(笑)

昨日、一週間ぶりに合同練習を再開しました!
はじめに、みんなでお参りをし、必勝祈願をしました。
もっともっと実力をつけて、みんなに活躍を知ってもらえるような
成長を遂げていきたいとおもっちょります。(`・∀・´)

一日練習を無事終え、充実した初漕ぎDAYだったなと思いつつ
即寝をしたネネ・ディゾンでした。
by ネネ (2008-01-07 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0