SSブログ

あっぱれ!! [ボート競技]

今治造船ボート部の篠原くん、
日本ボート協会発行のボート情報誌「月刊Rowing 2月号」の表紙を飾りました。
我々としても大変嬉しい限りです。

とはいうものの、もちろん単独ではなく
武田選手とのツーショット。秋田国体の際のワンショットですね。
そのユニフォームにはしっかりと「IMAZO」の文字が。。。
会社の宣伝になりました。ありがとうございます。
我々実業団チームは会社のネームバリューを上げることも仕事ですからね。

しかし、二人を比較しながら写真を見ていると、
武田選手と篠原くんとでは筋肉の質感が明らかに違いますね。。。
そして武田選手の末端、いわゆる手足の細さ。
無駄な所に筋肉を付けていない、洗練された感じ。すばらしいですね。。。

武田選手とは一昨年の国体で、一緒に船に乗らせて頂いたのですが、
あの時の武田選手の気迫と強さ。未だに感覚が残っています。
それほど強烈なインパクトがありました。
後にですが、篠原くんも私と同じことを武田選手から感じていたようで、
我々、レースや練習の際はそのとき武田選手が放っていた「感覚」を追い求めています。

余談ですが、ユニフォームのロゴについて。
何故「IMAZO」のロゴが上で「DAIKI」のロゴが下なのか。
一昨年、ユニフォーム作成の際、武田選手が
「今治造船のほうが大きい会社なんだから上にしなさい」と言ってくれたからです。
嬉しいお気遣いでした。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ネネ

のぉお((´∀`*))★すごーいすごーいヽ(´∀`*)ノ
篠原さんが載っているー♪(ノД`)

いつか今治造船で表紙を飾りたいものですね!!!
その暁には・・・BAR現王園を一日開店します!(倖●さんのパクリ)

でも表紙から、国体の優勝を勝ち取った感動がすっごい伝わってきます。
うーん。あたしも今年はこんな風にヒャッホーしたい!!!!!!!

そして、「IMAZO」のロゴが上なのはなぜかという謎が解けたので、
今日もがっつりご飯(デザート付き)が食べれそうです。(コラコラコラコラ
)
by ネネ (2008-01-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0