SSブログ

愛媛国体(ボート競技) [愛媛]

2017年の国体開催地は愛媛県です。
しかも愛媛県単独での開催は初めてだとか。
各競技、早くも愛媛国体に向けて動きつつあります。

ひめっこ募金なるものもできており、愛媛国体に向けて
ジュニア世代の育成や指導者の教育に使われるようです。
当社の檜垣会長も愛媛県社会人スポーツ競技団体の副会長をされており、
国体へ向けての取り組みへ積極的に参加されています。

ちなみにそういった経緯で当ボート部も設立されました。。。


さて、今朝のニュースで報道されていましたが、
愛媛国体のボート競技会場は、今治市の玉川ダムに決定したようです。

玉川ダムは約8団体が活動する水域。非常にボートは盛んです。
そしてここから多くの有名選手を輩出しました。
松山市内、今治市内からも程よく近い距離にあり、
また、しまなみ街道開通により、道路も整備され利便性は大変良いかと。。。

近くに公園や温泉施設もあり、訪れるお客さん、選手にとって大変良い会場になるかと思います。


ちなみに私は、その時36歳。地元での開催はやはり嬉しいですね。
チャンスがあれば挑戦したいものです。

その時、若者を抑えて国体に出れるほど、強者でなければなりません。
行政の取り組み、各競技団体の取り組み・・・
そして、自分自身の取り組み。

今後の動静に注目です。

 愛媛.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

今治造船ボート部◆ねね

2017年の愛媛国体・・・((*´U`)
ねね嬢は28歳になっております。。ぐは。
え・・・ちょっ・・・おばっ・・・(黙)
ワタクシ、ギリギリ選手?
ん?いや、もう趣味で漕いでるお姉さんかな?
ん~。。将来はわからないけど、
ずっとボートが好きで、なにかしらボートに
関われる立場でありたいです。

よく考えてみれば、今の小・中学生の世代が
活躍するんでしょうね・・・。

じゃぁ、こういったボート教室http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24
愛媛のボート界においてなにかしらいい橋がけになるのかもしれませんね♪
「あの時のボート教室をきっかけに、ボートに興味を持った。」
って人が現れたら・・・すっごく嬉しいでしょうね・・・★

もっと機会があればボート教室を開きたいですね★
次こそはねねも指導がしたいです(^з^)/

by 今治造船ボート部◆ねね (2008-03-31 08:29) 

トラックバック 0