SSブログ

お花見シーズン [ネタ部屋]

お花見シーズン!桜が散るまでは毎週末、お花見客で玉川ダムも騒がしくなりそうですね。
年間通して唯一、玉川ダム周辺の人口密度がグッと上がります。(笑)

みんながお花見して、わいわい楽しく盛り上がっているのを横目で見ながら私たちは練習に励みます。
お昼近くになったら、おいしそうなニオイに刺激され、お腹がグゥ~って。。。(泣)
練習の後のご飯タイムはいつもに増して食欲MAXです(゚Д゚)(笑)

この時期にしかない屋台でお昼ご飯買って食べながら花見するのがねねの毎年の楽しみです。
こういう時じゃないと、各団体ボート部が活動しているのを見ることって、
身内程度じゃないと普段ないじゃないですか。山奥のダムですしね。

だから、小さい子供や老人の方々が「漕いでる~!」って
喜んでくれるのを見ると幸せな気持ちになります。
「お姉さん漕いでるよ~(^з^)/」みたいなね。。(笑)

私は玉川ダムの雰囲気が好きです。
人と人が玉川ダムという場所を共有できているというか。
「ボートをするため」のダムでもなく、「釣りをするため」のダムでもない。
したいことを、互いに迷惑をかけずにする、「みんなのダム」という感じ。

釣り人が「頑張れ~」って声を掛けて下さったりして、温かい気持ちになれます。
。。こういうのって大事ですよね。

玉川ダムの桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0