SSブログ

翼の生えた船 [ボート競技]

先日の金曜から新しい船に乗り換えました。
5月の朝日レガッタも近いですし、この時期での船の乗り換えというのは、
少々抵抗があったのですがしかたありません。

・・というのは、今まで乗っていた船が諸事情により、
しばらく持ち主にお返しすることになりました。
私が大学生のときにお借りして以来、7年の付き合いです。
1989年製造のドイツ製、長く付き合えば付き合うほど、
船から色々なことを感じとれます。
手足のようにとはこのようなことでしょうか。。。

会社からも船を購入して頂いていたのですが、
どうしてもその船の感覚が自分にしっくりくるので
ご無理を承知でお借りしていました。
本当にありがとう御座います。この場をお借りして、お礼申し上げます。

さて、少々不安はありましたが、この土日は新艇で練習です。
レースまでに出来るだけ船のことを知らなければなりません。
レースに間に合うかどうか不安ではありますが、
しっかりと使いこなしたいと思います。

どの船に乗っても一緒。などと言う人もいますが、私は違うかなと思います。
同じメーカーの船でも年式や、仕様が違えば全くの別人(船)です。
使っている素材がアルミかカーボンかと言うだけでも感覚に大いに影響します。

乗ってみた感じ、私にはちょっと船が硬過ぎる気が。。。
体に悪そうです。

200804051352000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0