SSブログ

静かな進水前夜。 [造船業]

先日の進水式は無事終わりました。
多くのお客様がいらっしゃたお陰で、
大変賑やかな進水式になったのではないでしょうか。

ここ最近は船が大型化し、船台での進水式は減り、
ドック(船を浮かべるプール)での進水が主流のようです。
とはいえ、やはり進水式は船台の方が見ごたえがあります。
迫力が違いますからね。

さて、今日はこんな写真がありましたので掲載します。
進水前夜の船です。進水するその時を、静かに待っています。

進水前夜の大型ばら積み運搬船

「建造中の船がある夜景」というのは、
造船マンだけが味わえる、贅沢のひとつなのかも知れませんね。

「船のある夜景」
お見せできる範囲で、今後も掲載できればと思います。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ふかぴょん

こんにちは!
陸にある船のライトアアップ、不気味な迫力ですね〜
「船のある夜景」シリーズ、期待してます ^^
by ふかぴょん (2008-10-18 15:25) 

miffy

造船マン、
こんなにキレイな夜景を見れるんですね☆

うらやまし~。
by miffy (2008-10-18 21:23) 

お茶屋

工場風景好きのお茶屋としては、
これはたまらない一枚です☆
by お茶屋 (2008-10-18 21:41) 

今造ROWINGTEAM

皆様コメントありがとう御座います。
造船所の夜間の作業ではクレーンから地上を照らします。
ライトアップされた造船所はなかなか見ものですので、近いうちにこのブログで掲載できればと思います。
今後もちょくちょくブログを覗いてみてください。

by 今造ROWINGTEAM (2008-10-21 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0