SSブログ

愛車 ガリレオ [ボート競技]

今日は自転車でのトレーニングです。
今治工場を出発して60km程、山々を駆け抜けました。
ここ最近めっきり気温が下がったせいか、下り坂では手が悴んできます。
そろそろ手袋が必要かと。。。

そういえば昔の話になりますが、このくらいの時期に、自転車で練習にいったときのこと、
昼間温かかったので油断して軽装で自転車を漕いでいた私。
日没後にぐんと気温が下がり、帰宅途中にあまりの寒さに体が動かなくなり、
応急処置として靴下を手にはめて手袋変わりにし、
持っていた新聞紙をお腹に巻いてなんとか帰宅した記憶があります。。。

この時期は日中と日没後の温度差があるので注意が必要です。

さて、5時半に動き始め、しまなみ海道で海を渡り
瀬戸内の島々を自転車で駆け抜けた今日の練習。
今治の夜景や、海上を通過する多くの船の明かりで
序盤はなかなか楽しかったのですが、

手始めに登った山(瀬戸内海にある島、大島の亀老山)
では外灯や民家の明かりが一切なく、
月明かりのみが便り。

薄気味悪くて、頭の中は「恐い」と
「しんどい」が入れ替わり立ち替わり。。。
体に負荷をかけつつ心にも負荷がかかります。
途中、狸と出会って心拍数がさらに跳ね上がり、今日はとても良い練習。
その後も山を下って、また次の島へ。。。

広島までは渡りませんでしたが、島から島へ自転車で移動です。
という訳で今日は太ももとおしりがムチムチです。


200811052032000.jpg

写真は今日の私の相棒。イタリア・ピナレロ社のガリレオという自転車。
いつもピカピカ。ボートの次に情熱を注いでいます。。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

ハイマン

いいですね~
自転車で島巡り~
by ハイマン (2008-11-05 22:18) 

ダー

ボートに自転車!!! めっちゃエコしてますね♪

                      (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-06 08:07) 

Azumino_Kaku

自転車でトレーニングされているんですね!
私も冬用のウエアを出してきました。
今の時季厚着しすぎると暑いのでウエアの選択が難しいですね。

by Azumino_Kaku (2008-11-06 10:59) 

今造ROWINGTEAM

ハイマン さん>>
コメントありがとうございます。
自転車での島めぐり。楽しいですよ~

ダーさん>>
コメントありがとうございます。
そうですね。地球に優しく。
冬場はできるだけ自転車での移動を心がけています。体も温まりますし。。。

Azumino_Kaku>>
コメントありがとうございます。
今年は自転車用ウェアとして、長スパッツを購入しました。 たしかスキンズというメーカーだったうような。




by 今造ROWINGTEAM (2008-11-06 13:02) 

Yuki

60kmも自転車で・・・・・?
相当な体力ですね~♪ 羨ましいー!
車でも高速道路で1時間はかかる距離ですから自転車でなんて、想像がつかない距離ですよね・・・。お見事です!
by Yuki (2008-11-06 16:03) 

key-k

こんばんは。
山道で60km~!
良いトレーニングですね~w

暗闇の中での狸との遭遇。
狸もさぞかしびっくりしたことでしょうネ!
by key-k (2008-11-07 02:42) 

黄昏の線路

しまなみ海道は行ったことありますよ。
尾道から今治へバスで抜けました。
瀬戸内海とその島々の風景は、素敵ですよね。
夜景見ながら自転車は気持ちいいんでしょうね。
それにしても、狸はびっくりですね。
by 黄昏の線路 (2008-11-08 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0