SSブログ

Dear Fabienne [ネタ部屋]

こんにちは、ねねでーす★
少し前の話になりますが、今日はワタクシNeneからGrobalなお話をしたいと思います。

一昨年の夏、IMAZO ROWING TEAMはヨーロッパ遠征の機会に恵まれました。
その際、ある女の子と出逢い、一緒にクォドルプル(4人乗り)に乗ったりと、
充実した遠征にする事が出来ました。

★その子の名はFabienne - ホビエン(17)ちゃん★(先頭の彼女)
先頭がホビエン、その次が私ネネ。
なんと彼女、当時は若干15歳で、スイスのJr.代表です!スゴイ!!
そんな彼女と私は、今でもmailのやりとりが続いています(p^∀^q)

スイスでは、ホビエン一家が歓迎会を開いてくれ、その席上私と今治西高校ボート部の乙女達は、
ホビエンを囲んで大盛り上がり。

万国共通で乙女が盛り上がる話・・・それはもちろん「恋バナ(恋愛話)」です♪
ワタクシ、拙い英語力ながら、ホビエンは理解してくれて、意気投合♪

そんな時、我らがキャプ&シノが、同行していた某大学ボート部
Hi●kiくんをはやし立て、ノリにノッたHiro●くんはホビエンに猛アプローチ。

ところが、体よくかわされていました。
当時の様子が過去記事の画像にありましたのでこちらに。
アタック中?
・・・・・・頑張っていますね(笑)

当時、轟沈したHiro●くんでしたが、どうしたことか、最近のホビエンとのmailの中に、
ちょくちょくと●rokiくんの 話題がのぼって来ます((´∀`*))

んっ・・・?、んんん??

もしかすると・・・???( ´艸`)ニヤニヤ[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、二人の恋路の行方は・・・!?
今回の私は、キューピット役に徹しますかね((*´U`)ノ
※なお、ご本人には当ブログ出演につき、事前了承を頂いています。

Dear Fabienne
I hope you will come to Japan someday.
It must be lots of fun to row our boats together in the Tamagawa dam♪
Also I wanna introduce you to Yakibuta Tamago Meshi,
a special food of Imabari city♪((´∀`*))
I can guide you many places★
Our friendship is forever!

Best Wishes
Nene


nice!(211)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 211

コメント 40

井上酒店

僕も昔、遠征に行ってホームステイしましたね。今では全然交流はありませんが・・・。でもそう言う縁が続くっていいですよね。そして恋も縁の物ですから、どこかで繋がると良いですね。
by 井上酒店 (2009-03-09 18:53) 

ぼくくま

スイスのJr.代表の肩とか腕とかしっかりしていますね。
体格的に15歳を超えた感じですよね~。
さすがっていう感じしました。

by ぼくくま (2009-03-09 19:30) 

sasasa

こういうスポーツを通じて世界と、
交流できるなんて、
本当に素晴らしい事ですよね(^_^)
by sasasa (2009-03-09 21:05) 

ひろたん

逞しいよ^^
by ひろたん (2009-03-09 22:48) 

toshi

こんばんはー
こんな場所でボートを漕げたらさらに楽しさ倍増しますね^^
17歳の彼女とはいい関係が続いていますね♪
近く会えると良いですね^^
恋の行方も気になるところです。。。。。☆
by toshi (2009-03-09 22:54) 

まっきー

良い出会いができたんですね。
縁なんて些細なことから始まりますが、いつまでもイイお付き合いを保ってください。
早く日本に来てくれるのが実現すると嬉しいですね。
by まっきー (2009-03-09 22:58) 

chunta

若いなぁぁぁ
こういう元気 羨ましいです~笑
by chunta (2009-03-09 23:19) 

えのみ

私も「恋バナ」好き!
万国共通ですよね~。(^_^.)
恋の行方をみんなで応援しましょう!
by えのみ (2009-03-09 23:59) 

pandan

いろんな人と出会いがあっていいですね。


by pandan (2009-03-10 06:16) 

そうたぼん

私も高校生の時ショートステイ経験したのを思い出しました。
海外のお友達、ず~っと大切にしてくださいね♪
by そうたぼん (2009-03-10 07:39) 

yakko

国際交流ですね。素晴らしい〜 (^。^)
by yakko (2009-03-10 09:48) 

m-grace

気になる気になるぅぅぅぅ♪
続報楽しみに待ってますね☆
練習も頑張って下さい!!!
by m-grace (2009-03-10 11:18) 

pan-nohi

恋話は盛り上がりますよね♪
気になる恋の行方・・・楽しみです♪
練習もがんばってくださいね!応援してます!
by pan-nohi (2009-03-10 11:52) 

こぱんだつま

スポーツを通じての国際交流は素晴らしい~。
素敵な縁がずっと続くといいですね。
by こぱんだつま (2009-03-10 12:09) 

ニャンコ

上手くいくといいですね。(^-^)
by ニャンコ (2009-03-10 12:32) 

信州のりんごほっぺ

若いって素敵ですね!♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-10 12:49) 

じむ員

ヤキブタタマゴメシは旨そうだ!
これで押しましょう!!
って、 どこが恋バナなのだ~!って話ですね^^;
がんばってネ^^
by じむ員 (2009-03-10 13:09) 

旅爺さん

キューピットさん、矢を外さないで下さいね。
by 旅爺さん (2009-03-10 15:05) 

swm104

恋ばな・・・・、
国際結婚のあかつきには、祝電送らさせていただきます。
by swm104 (2009-03-10 15:45) 

Bonheur

スイスでボートなんて、羨ましい限りです。
若人の恋愛、いいですねえ。応援します!
by Bonheur (2009-03-10 18:35) 

mimimomo

こんばんは^^
国際恋愛のキューピット役?頑張って下さいね~^^
by mimimomo (2009-03-10 20:05) 

税理士ももさん

かっこいいですね~。
超遠距離恋愛を実らせて欲しいです!
by 税理士ももさん (2009-03-10 20:23) 

luckystream

いいなぁ~そういうお話!
こっちまで幸せな気分になります。
若人、頑張れ~!
ホビエンちゃんが焼豚卵飯、気に入られるといいですね♪
by luckystream (2009-03-10 20:38) 

Azumino_Kaku

わお、I would like to go Imabari and try Yakibuta Tamago meshi near future too ! 今治最高ですね!
by Azumino_Kaku (2009-03-10 22:19) 

ikubotok

GlobalなYakibuta Tamago Meshiにいいです!
で、
Neneさんの恋バナの方は??
by ikubotok (2009-03-10 23:28) 

黄昏の線路

恋路の行方、私も気になりますねー^^この先の展開に期待してますよ!
それにしても、ヨーロッパ遠征いいですね!
mailのやりとり続いてるって、素敵ですね!
by 黄昏の線路 (2009-03-11 00:15) 

やまがたん

ヨーロッパとは凄い、英会話とはこれまた凄い
実りある遠征となったようですね
by やまがたん (2009-03-11 01:13) 

いけ麺

インターナショナルラブロマンス、素敵ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-03-11 02:07) 

key-k

こんばんは。
みんなの前でアタックされて照れちゃってたんでしょうか?
見守りたいです( ´艸`)ニヤニヤ

Grobalな友人との交流が続いているのって素晴しいです!
by key-k (2009-03-11 02:25) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
人の縁というものはどこでどうなるやらわかりませんね
ステキなご縁でありますように
by 雪渦 (2009-03-11 05:09) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2009-03-11 06:11) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
スポーツを通して国際交流、素敵ですね。
by k-sakamama (2009-03-11 08:09) 

nono

おはようございます^^
国際交流良いですね~♪
ネネさん英語が堪能♪ すばらしいです^^
by nono (2009-03-11 08:59) 

りんご

ご訪問ありがとうございます^^。
冒頭のボート写真、とーっても気持ちがよさそうです♪
思わず乗りたくなっちゃいます!
国際色豊かで、こちらも羨ましいですp(>_<)q
ボートに恋バナ、共通の話題があると仲良くなれますね(^^)v
by りんご (2009-03-11 09:44) 

sak

英語でmail...すごいなぁ...
少しは勉強しなきゃ(^^;
焼豚卵飯、私も食べてみたいです♪
by sak (2009-03-11 10:37) 

Riyo-Lyon

今後の恋の行方、楽しみだわ~♪
定期的なレポート、お願いしますよ(≧∇≦)
by Riyo-Lyon (2009-03-11 14:27) 

今造ROWINGTEAM

井上酒店様>>
縁はほんと些細なことで繋がりますよね。
この出逢いを大切にしたいです(*^_^*)

ぼくくま様>>
ですよね、日本人からしたら
15歳の体には見えませんよね。
さすが「欧米人の体」ですね!(*゚ェ゚*)

sasasa様>>
はい、ボートをしてなければ、
こういった出逢いもなかったでしょうし・・・

いい経験をさせてもらいました^^

ひろたん様>>
私は本当に環境に恵まれていると思いました★

toshi様>>
はい、もう本当に絵や教科書でしか
見たことのない環境で漕いで、
すごく夢のようで、楽しくて楽しくて
仕方がなかったです!(∩∀`*)
恋の行方はどうなるか・・・をお楽しみに(∩∀`*)

まっきー様>>
ですね、折角の出会いを大切にしたいと思います。
日本に来てくれたら、いろんな観光地を連れて
まわりたいな~と思います(*゚ェ゚*)

chunta様>>
chuntaさんもまだまだお若いでしょう^^♪

えのみ様>>
ですよね(*´艸`)
私も友達とするのが大スキです!
久しぶりに会う友達とCafeで
語るのが最近の楽しみです★

pandan様>>
はい、いろんな人に出会えて、
すぐ親しくなれるのがボート競技の醍醐味です♪

そうたぼん様>>
そうたぼんさんもいい経験をされていたんですね★
私も短期間でいいからどこかでホームステイして
いろいろ交流してみたいです~><

yakko様>>
めったにない国際交流の機会を
大切にしたいです~(*゚ェ゚*)

m-grace様>>
続報できるよう頑張ります(*゚ェ゚*)
練習も気温が暖かくなってきて
いい感じですっ(∩∀`*)頑張りますね♪

pa-nohi様>>
もうすぐしたら桜が咲いて
綺麗な景色の中漕げるのが
ものすごく楽しみです(*^_^*)

こぱんだつま様>>
ほんとなかなかない機会が、ボートをしてることによって
得ることができました(*´艸`)
大切にしていきたいです(*゚ェ゚*)

ニャンコ様>>
ですよねっ(∩∀`*)笑
第三者が楽しんでおります。

信州のりんごほっぺ様>>
若いうちにいろいろ経験や挑戦を
していきたいものです!(*゚ェ゚*)

じむ員様>>
「嫁いだらヤキブタタマゴメシ毎日食わせたる!!」
がプロポーズとかどうでしょうかね(*゚ェ゚*)←え・・・


旅爺さん様>>
・・・ですよね!!!(゚Д゚)
私が外したらいけないんだ!(゚Д゚)笑

swm104様>>
あら(*゚ェ゚*)♡
ありがとうございます。
でもそれは私が結婚する際にお願いします♡笑

Bonheur様>>
まさか私もスイスで漕げるとは
思ってもいませんでした!!!(*´艸`)
かなり幸せ者です。

mimimomo様>>
国際恋愛キューピット役だなんて(*゚ェ゚*)
私も昇進したものですな(Pq´3`)笑

税理士ももさん様>>
ふふふっ。
実れば私もスイスに同行できる・・・(*゚ェ゚*)←こら

luckystream様>>
私までにやけちゃって困ってます(∩∀`*)笑

きっと彼女なら焼豚卵飯気に入ってくれるはずッ!!


Azumino_kaku様>>
是非是非今治に来て下さい!!
ソネブロのみんなで焼豚卵飯オフ会がしたいですね(*^_^*)

ikubotok様>>
ねねさんの恋バナですか・・・。
いつかソネブロのみなさんに結婚報告ができればイイデスネ...(遠い目)

黄昏の線路様>>
あらま(*゚ェ゚*)みなさん楽しみにしちゃってますね(∩∀`*)
ねね、責任重大ですな。。笑

はい、ヨーロッパ遠征に行かせてもらえて幸せ者です。私。
その際に知り合えた縁を大切にしたいです!★

やまがたん様>>
いい経験をさせてもらいました(∩∀`*)
もう一度行きた~~い(ノД`)

いけ麺様>>
ですね(∩∀`*)
私が監督で、二人が主演でいってもらいます。

key-k様>>
ホビエンは実は照れ屋だったり?(*^_^*)
私もほどほどに見守りたいです(∩∀`*)

雪渦様>>
まさか今でも連絡を取り合う仲になるとは
思っていませんでしたから・・・(*゚ェ゚*)
これから先も大切にしたいです。

pandan様>>
こちらこそいつも
ありがとうございます(*゚ェ゚*)

k-sakamama様>>
スポーツは国を越えますからね(∩∀`*)
言葉が通じなくても、一緒にプレーをしたら
心が通じ合える気がします。

nono様>>
いえ、わたしは全然ですよ( ;´I`)
英語のわかる方に助けてもらってばかりです↓

りんご様>>
ハイジが居そうな景色の中漕ぐなんて、
一生忘れられない位に最高でした!!
りんごさんにもスイスの景色とまではいきませんが
これからの時期、桜が咲いている中漕いでみてもらいたいです^^
めちゃめちゃ綺麗ですよ★

sak様>>
私ももっともっと勉強しないといけません↓
焼豚卵飯オフ会でもしますか?(*^_^*)笑



by 今造ROWINGTEAM (2009-03-11 14:30) 

今造ROWINGTEAM

Riyo-Lyon様>>
あら、 Riyo-Lyon さんも恋バナ好きですか!?(^^♪
定期的に報告できるよう、キューピットもがんばります★
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-11 14:32) 

SAKANAKANE

スイスは、とてもキレイな湖も有るし、憧れています。
名前の●の位置がズレてて、全然隠れてナイ所が笑えました。
異国の友人、本当にステキですね!
by SAKANAKANE (2009-03-14 15:54) 

今造ROWINGTEAM

SAKANAKANE様>>
スイス、かなりよかったです~(*^ω^*)
綺麗な湖で漕がせてもらえて幸せでした^^

ウケてもらえてうれしいです^^笑
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0