SSブログ

名付けて「ひとり一輪車」 [ボート競技]

どもー ★ ネネです。

ふふふ。

今日は、練習前に、ひとり一輪車 ⊂二二二( ^ω^)二⊃
失敗
一輪車は小学校以来、久しぶりなので、軽く失敗したり。

成功!

だけどすぐ成功[ぴかぴか(新しい)] 

たまには、こんな日もあっても良いかな[わーい(嬉しい顔)]

皆さんは一輪車、どのくらい前に乗りましたか??

PS
一輪車はボートで必要とされる体幹を鍛えることができるそうですよ。
  


ね ね★
nice!(267)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 267

コメント 69

ram

すごい!お上手楽しそうです^^!
by ram (2009-03-16 17:31) 

お茶屋

確かにコア系のトレーニングとして
ききそうですね☆
by お茶屋 (2009-03-16 18:07) 

なお

一輪車、実は乗るどころか触ったこともありません(^^;)
なんだか楽しそうですね♪
写真を見てるとやってみたい気もします~。
by なお (2009-03-16 19:00) 

ももくま

一輪車乗れるなんて!すご~いです!!
私、乗ったことありません、、、きっと乗れません^^;
by ももくま (2009-03-16 19:09) 

toshi

お上手~^^
一輪車なんか乗れる訳ないです~私
by toshi (2009-03-16 19:38) 

スネ雄

まじっすか!自分もやろうかな!?一輪車
by スネ雄 (2009-03-16 19:59) 

くまら

一輪車乗れません><;
by くまら (2009-03-16 20:00) 

tsune2

世代が違いますので一輪車にはのれませんが
丹田を鍛えるのによさそう。
サーフカヤックの陸上練習にいいかもしれないですね。
by tsune2 (2009-03-16 20:06) 

mari

一輪車、乗れないです(泣)
すごいですね~!!!
by mari (2009-03-16 20:10) 

sasasa

一輪車乗れるなんて、すごい!
自分は、一輪車乗ったことがないですよ(^_^;)
by sasasa (2009-03-16 20:11) 

myumyu

1輪車乗れるのすごい、もちろん乗ったことありません。
by myumyu (2009-03-16 20:14) 

mimimomo

こんばんは^^
一輪車・・・?とんでもな~~~い
二輪車だって決して上手くないのに・・・
by mimimomo (2009-03-16 20:20) 

abcd

うちの子供は、3年かかって やっと乗れるようになりました。
3年間も良くがんばったと思います。
(一番小さい一輪車をかったのですが、それでも2年間足が
届かずで3年)
by abcd (2009-03-16 20:43) 

さえとあすみ

私の世代では一輪車に乗ったことないんですよ~。
娘はスイスイですけどね♪
あっ!nice5353だ☆彡
by さえとあすみ (2009-03-16 20:57) 

リュカ

一輪車にのれるなんて凄いです。
小さい頃、友達は乗っていましたが
私は乗れませんでした^^;
by リュカ (2009-03-16 21:00) 

侘び助

1輪車・・・乗れません・・・
2輪も危なくなってきた・・・補助輪か3輪車にしなくては
by 侘び助 (2009-03-16 21:02) 

秋風

ご訪問&nice ありがとうございました!
「いまぞうROWING」ってなんだろ??と思いつつ、
遊びに来てみたんですが・・・・「いまばり」でしたか!
幼いころ、松山市に住んでいたので、
なんだか懐かしい地名でした。
おじいちゃんが、仕事で今治に行くたびに、鶏卵饅頭買ってきてくれて、
何列食べられるか、姉妹従兄弟、みんなで競争したなぁ・・・
はっ!思い出に一人で浸ってしまいました。
一輪車、乗れるなんてすごいです!!
by 秋風 (2009-03-16 21:10) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
一輪車に乗れるなんて、すごいですね♪
私は乗った事さえありませんが
運動音痴のため、乗れません。
by naonao (2009-03-16 21:27) 

yakko

一輪車、孫が乗れます(^。^)
でももう高校生だから今は乗ってないかな〜
by yakko (2009-03-16 21:40) 

green_blue_sky

一輪車は乗れません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-16 22:06) 

としぴん

こんばんは。ボクは乗れませんなぁ。。。
不器用なのか、この手のものにはめっぽう弱いです(^^;;
by としぴん (2009-03-16 22:31) 

雨の弓

1輪車、怖くて乗れなかったなぁ~
上手に乗れる人がとてもうらやましかったです^^
by 雨の弓 (2009-03-16 23:05) 

chunta

一輪車・・・ここらは授業に無くて
女の子達が乗ってますが
ウチの小猿は乗れません><
非常~~に鈍い 2人です~
コツはありますか??
by chunta (2009-03-16 23:24) 

nano

子供が小さい頃に一緒にチャレンジしましたが
私は無理でしたね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-16 23:26) 

kotarobs

おはずかしながら、私は一輪車の経験がありません(^^;
by kotarobs (2009-03-17 00:14) 

masa

体幹を鍛えたいけど。。
多分。。きっと。。絶対。。。。乗れませんっ(笑)
by masa (2009-03-17 01:03) 

あい

一輪車乗った事ないので乗れません(゜-Å) ホロリ
バランス感覚ばっちりですね♪
by あい (2009-03-17 01:08) 

ホタルの館

一輪車は確か小学校3年生の体育の授業で乗ったと思います。
その時は乗れなくてですね・・・1年後くらいに再び挑戦して乗るようになりました(^_^;)
by ホタルの館 (2009-03-17 04:27) 

sak

一輪車、一度だけやったことがありますが
全然ダメでした(><)
by sak (2009-03-17 07:57) 

ダー

私の時代・・・ユニサイクルはまだまだマイナーでした♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-17 07:58) 

pandan

すご~い、一輪車できるんですね。
by pandan (2009-03-17 08:10) 

堀田さん家


 私も一輪車 !!乗ってました(^^:ナツカシイ
両手を広げてバランスとる方、サドルを両手で持つ方
自転車の方が断然早いのにぃ~一輪車でお出かけで!!
 田舎でしたので、横を通り過ぎたおじいちゃん、おばあちゃんが
『愕然』っとしておりました。
 ローラースケート、ホッピング??一輪車
時代が発覚してしまいますね。
 ナイスありがとうございました

by 堀田さん家 (2009-03-17 08:16) 

ナツパパ

今の小学生は上手ですよ。
とくに女の子なんかスイスイ校庭一周なんて出来ちゃいますから。
一度身体で覚えてしまうといつでも乗ることが出来るのですね。
わたしは...ダメです。
by ナツパパ (2009-03-17 08:35) 

ニャンコ

一輪車ですか、30年位前に友達のをちょこっと乗った記憶があるくらいですね。

バランスや下半身を鍛えるのに良さそうですね。

by ニャンコ (2009-03-17 10:48) 

キク

ご訪問ありがとうございました☆
一輪車、小学校の頃どうしても乗れませんでした…(^_^;
by キク (2009-03-17 12:31) 

cocoa051

一輪車、乗って見たいと思うけど、触ったことさえありません。
by cocoa051 (2009-03-17 13:01) 

すずらん♪

一輪車、子供が小さい時に乗っていました。
もちろん、私は乗れませんw 姿勢もよくなりそうですよね^^

by すずらん♪ (2009-03-17 13:36) 

c_yuhki

一輪車・・・。
バランス感覚が極端になくて、逆立ちすらできないから、たぶん・・・(笑)
そういえば、竹馬にも乗れなかった・・・(笑)
by c_yuhki (2009-03-17 14:46) 

ひろちゃん

一輪車なんて乗ったことありません。よ。
小学校の教材になったのは私の卒業後ですから。
by ひろちゃん (2009-03-17 15:19) 

こぱんだつま

わー、お上手ですね。私はあまり乗れなかったな~。
なんだか後ろ姿が、楽しげに見えますね。
by こぱんだつま (2009-03-17 15:52) 

nono

ネネさん♪ こんにちわ^^
一輪車小さいころも。。やったことが無いですぅ。。
最近ですが。。近所の女の子に借りて乗ってみたんですけど。。。
うげ~っ 乗れません。。バランス取れません。。
難しかったです。。 
さすがネネさん^^ 楽しそう♪
by nono (2009-03-17 16:10) 

Fabienne

Hello my rowing-friends 

It's really nice from you all.
I couldn't believe, that I'm on a Japan website. It's so greeeeeeat.
I can't read our language, but I tempt to translate with a programm. It's very difficult.

I will come to Japan.....

I love you all!!! Nice greeting from Switzerland
Your Fabienne
by Fabienne (2009-03-17 16:43) 

きゅ

一輪車、、、乗れないっす。尊敬します。
by きゅ (2009-03-17 19:18) 

カオリン

一輪車、乗れません・・・(T_T)
コアマッスルを鍛えるのに良さそうですね。
by カオリン (2009-03-17 20:40) 

あら

ご訪問ありがとうございました。
小学生の頃は一輪車、乗れていたんですけどね。今は無理だろうなぁ。
by あら (2009-03-17 21:26) 

swm104

体幹を鍛えることが出来るなら・・・・、
うちも使ってみようかな!!!

ちなみに、私は乗れません。
by swm104 (2009-03-17 21:41) 

信州のりんごほっぺ

一輪車は乗れませんね~(^^;)
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-17 21:57) 

まっきー

補助輪付きなら何とか...(^ω^)
でも一度身体に沁み込んだ感覚って忘れてないんですよね。
覚えるまでが大変なんだけど..

by まっきー (2009-03-17 22:27) 

taki

一輪車はやったことないんですけど、けん玉なら得意です。(^^)
by taki (2009-03-18 01:50) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-03-18 07:07) 

まさみん

一輪車。子どもの頃も現在も乗れません。でもあきらめずにチャレンジしようかな。
by まさみん (2009-03-18 09:18) 

るな

お~一輪車!
乗ったはこけての繰り返しだったな(+o+)
by るな (2009-03-18 09:53) 

ララアント

おはようございます。
日ごろのトレーニングの賜物・・・
バランス感覚が素晴らしいですね。
それと"若さ"かな!?

by ララアント (2009-03-18 09:59) 

響

車やバイクやMTBと何でも乗りますが
これだけは乗れません。
凄い!
by (2009-03-18 10:54) 

HAZUMI

一輪車~~~40代からチャレンジしても大丈夫かな~~
やったこと無いですw
by HAZUMI (2009-03-18 11:23) 

macha

今は小学校などで一輪車乗るんですものね!
・・・私の時代にはなかった。。。竹馬かな?
by macha (2009-03-18 11:36) 

今造ROWINGTEAM


ram様>>
すごく楽しかったですよ~(*゚ェ゚*)
けど小学生の頃のほうが上手く出来てたのに
いまやもう全然だめでした(-ω-` )

お茶屋様>>
結構効きますよ(∩∀`*)
けど長時間は禁物です。。笑

なお様>>
乗れるまでが大変だけど
一度乗ることができたら
上達まですぐですよ^^♪

ももくま様>>
乗り出したらすぐでしたよ(∩∀`*)
小学生の頃は昼休み中ずっと一輪車してました★笑

toshi様>>
いや~全然上手く乗れてませんよ><
練習したら絶対乗れますよ♪^^

スネ雄様>>
是非挑戦してください(*゚ェ゚*)
某大学ボート部は練習メニューで
一輪車を取り入れていて、
ほとんどの部員が坂道を一輪車で
登ることができるらしいです!
すごいですよね(゚Д゚)

くまら様>>
自転車乗るために練習するのと
同じ感じですよ♪(゚Д゚)

tsune2様>>
丹田を鍛えるにはいいかもしれませんね!
余分な力を抜けそうですし(*゚ェ゚*)

mari様>>
乗れたらきっと楽しいですよ・・・★

sasasa様>>
私も本当は一輪車は乗らない
予定だったのですが、当時すごく
負けず嫌いでして・・・(笑)

流行に乗らないと自分を許せない!

的なノリで必死で練習しました★笑

myumyu様>>
一輪車を乗れるようになろうとするのは
ほんとキッカケだったと思います★
たぶん小学校で流行らなかったら
今絶対乗れてませんよっ^^

mimimomo様>>
ほんと二輪車でも一輪車でも、
乗れるようになるまでコケちゃったりして
痛い思いをしますよね・・・(゚Д゚)↓

abcd様>>
お~★お子さん頑張ったんですね^^
乗れ出したら楽しくて仕方がないでしょうね!
うちのemiさんは自転車に乗らず
一輪車で遊びに出かけてたそうですよ♪笑

さえとあすみ様>>
そうなんですか(゚Д゚)
世代によって違うんですかね??
nice、5353おめでとです(*゚ェ゚*)

リュカ様>>
ちょっと乗れるかな?程度なので
全然すごくないですよ(∩∀`*)★

侘び助様>>
逆に三輪車とかの方が危ないらしいと
聞いたのですが・・・(´・ω・`)
侘び助さんなら大丈夫ですよ~!
ずっと二輪で頑張ってくださいね(*゚ェ゚*)★笑

秋風様>>
こんにちは★
「今造」って人の名前に思えるから
今治ってなかなか気付けませんよね^^笑

鶏卵饅頭、ちっちゃくて
何個も食べれそうですよね★
最高何個いけました??笑

naonao様>>
運動音痴でも運動できる子でも
一輪車は関係ない気がします^^
機会があればぜひ、挑戦してみてください★

yakko様>>
私も一輪車は、小学校での遊び道具でしかなかったので、
もう乗ってないかもしれませんね(*゚ェ゚*)

green_blue_sky様>>
練習したらすぐ乗れますよ~★^^

としぴん様>>
これは練習しだいだと思いますよっ(*゚ェ゚*)

雨の弓様>>
こけてしまったら・・・と思うと
怖くて嫌になりますよね><

chunta様>>
コツは、何度バランスを崩しても、
恐怖心を持たずに、
壁を支えにして乗りなおして、
すぐペダルを踏み込んで前に進めば
徐々に感覚がつかめてきますよ(∩∀`*)
壁から手を離してすぐに動き出さなければ、
バランスが崩れやすいですし。。。
子供さんならすぐ感覚をつかめるはずです!

わかりにくくてごめんなさい;;

nano様>>
こける恐怖がありますよね・・・。
何度びびったことか・・・。笑

kotarobs様>>
きっかけがないと、一輪車なんて
しませんもんね(∩∀`*)★
全然恥ずかしいことじゃないですよ^^

masa様>>
何事も挑戦しないと♪♪(*゚ェ゚*)
ぜひ頑張ってみてください(∩∀`*)

あいさま>>
いや、私はバランス悪くて、それが
乗艇中に表れちゃってます><
こっそり一輪車トレーニングしないと♪笑

ホタルの館様>>
授業であったんですか?^^
私のとこは授業にありませんでした><
再チャレンジして、乗れるようになってよかったですね★

sak様>>
こける恐怖に耐えることとコツですよ(*゚ェ゚*)
私、こけることダイキライですが。。。
頑張りました。笑

ダー様>>
そうなんですか??(*゚ェ゚*)ヘェ~(トリビア♪)

pandan様>>
小学校3年生の時、頑張って練習しました^^

堀田さん家様>>
うちの部員のemiさんも同じようなことを
言っていましたよ(*゚ェ゚*)★笑
一輪車でお出かけしてたそうです♪

ホッピングもローラースケートもやってました><
懐かしい!!笑


ナツパパ様>>
私もよく校庭一周してました><★
小さい時にいろいろ挑戦しておくことって
いいことなのかもしれませんね♪

ニャンコ様>>
一輪車って、人生の中でほんの一瞬乗る位の
ちょっとした存在ですよね。。
はい、かなり下半身プルプルするので、
鍛えれてると思います!

キク様>>
あれはちょっとしたコツだと思います><
私はこけることがこわかった覚えがあります。。

cocoa051様>>
ぜひ今造ボート部の艇庫に遊びに来て下さい^^
4台ありますよ(*゚ェ゚*)笑

すずらん♪様>>
ですね、背筋がシャキーンとなります^^笑

c_yuhki様>>
私も逆立ちできません><
あんなの、倒れたら頭から落ちるじゃないですか><
おそろしい!!ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル笑

ひろちゃん様>>
わたしも授業ではありませんでした><
ただ遊びで流行ったから乗ってみました★

こぱんだつま様>>
はい、じつは楽しんでいました・・・笑
画像から楽しいオーラが滲み出てたのかしら・・・(∩∀`*)

nono様>>
難しいですよね><
私の場合、たまたま小さいうちに挑戦したから
できただけであって、20歳になって
初挑戦した場合、絶対乗れてないと思います。。笑

きゅ様>>
尊敬されるほどのもんじゃないですよ~(;>Д<)

カオリン様>>
はい、絶対鍛えれると思います(゚Д゚)!

あら様>>
小学生の頃乗れてたのなら、意外とすんなり乗れますよ^^

swm104様>>
乗れるように頑張っているうちに、
鍛えれてるかもしれませんよ★^-^

信州のりんごほっぺ様>>
うちの部員も乗れなかったけど、
すぐ乗れるようになってましたよ★

まっきー様>>
ですよね~><
覚えるまでの道のりが・・・(;>Д<)

taki様>>
けん玉!!(゚Д゚)すごーい★
ふつうにとんがっているところに玉をさすことしかできません!

pandan様>>
いつも訪問ありがとです~★

まさみん様>>
チャレンジあるのみですよっ♪♪
ぜひ頑張ってみてください★

るな様>>
私もそうでした><
こけなくなったことがどんなに嬉しいことか・・・!笑

ララアント様>>
私結構バランス感覚悪いですよ~><
なので、昔の貯金です。。。笑

響様>>
バイク乗れるようになりたいです~><
逆に羨ましいです~★

HAZUMI様>>
何歳からでもいけますよ^^
何事にもチャレンジしてください★

macha様>>
なんか、小学校に一輪車が30台位
転がってて、いつしか遊び道具のひとつに
なっていました^^




by 今造ROWINGTEAM (2009-03-18 14:11) 

暇なフォトグラファー

一輪車は乗ったことありませんね~小2の娘は乗ってますけど・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-03-18 14:24) 

まるたろう

はじめまして。
自分のblogに、ご訪問とnice、ありがとうございました。
ところで一輪車、乗った事はないですね。
by まるたろう (2009-03-18 14:47) 

じむ員

すごい!@@;
じむ員 乗ったコトナイです!
乗れる気がしないです…(T T)
by じむ員 (2009-03-18 16:09) 

マリンかもめ

乗ったことがないので、乗ってみたいです^^
なんせ忍者になりたかったワシだから・・・汗
by マリンかもめ (2009-03-18 18:53) 

hajime

私は一輪車は乗ったことないです。
最近は、どこの小学校にも、児童館にも一輪車があるので、びっくりです。
一輪車を使った大道芸を見るのは好きかも。
by hajime (2009-03-18 19:44) 

ふくちょ〜

一輪車乗れるヒト、尊敬します!!
by ふくちょ〜 (2009-03-18 20:09) 

★misora★

私はとっても一輪車とくいですw
空中のりや、ジャンプできます!
今は、スピンに挑戦中!
by ★misora★ (2009-03-18 20:28) 

kazutoku

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
一輪車には乗ったことがありません。
by kazutoku (2009-03-18 20:49) 

papipapi

一輪車は乗れません、というか触ったことすらありませんw
二輪車(自転車)ですらここ数年乗ってないですね~^^;
by papipapi (2009-03-18 22:52) 

nao

先日はご訪問&niceありがとうございました♪
一輪車って乗ったことも触った事もないですよ~(^_^;)
自転車みたく、誰でも乗れるようになるのかしら・・・?
by nao (2009-03-19 14:24) 

黄昏の線路

一輪車が周りで流行っていたのは、小学校の後半でしたね。
けど、私は乗れませんよ^^;友達がやっているのを眺めてました。
一輪車は、練習には大変効果的な感じしますね。
バランス感覚とか、スポーツの基本が養われるんでしょうね。
by 黄昏の線路 (2009-03-20 16:23) 

SAKANAKANE

私も世代的に、一輪車は間近に見たコトさえ有りません。どうして乗れるのかの原理も分からず、ひたすら尊敬してしまいます。
↑あっ、Fabienneさんからコメントが!嬉しいですね。
by SAKANAKANE (2009-03-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0